ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗面台 」 一覧

洗面台

気持ちいい洗面台のためにわが家で実践していること

  2016/05/23    洗面/洗濯機まわり, 洗面台, 洗面台の下   10,425 views

気持ちいい洗面台をために、わが家でやっていること。処分するモノと出しておくモノを決めることから始まります。

洗面まわりの収納

洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも良いのですが、面倒くさがりの娘のことも考えて、収納を見直してみました。

コンタクトレンズの収納

コンタクトレンズの収納★狭い洗面所には吊るして使いやすく

洗面まわりで使うコンタクトレンズを吊るす収納にしてみました。分類しやすいうえに在庫の数もわかりやすいですね。

石けんネット

100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いかと思います。使って小さくなると洗いにくくなるのがちょっとストレスですが、100均のソープネットに入れれば、最後まで使い切れますし、洗いやすくもなるんです。

チューブ絞り

歯磨き粉の収納★直置きしない、そして最後まで使い切れる100均グッズ

歯磨き粉やコップなどの洗面アイテムの直置きは、掃除の時に面倒な上に水垢やカビの原因にもなるので、出来るだけ避けたいですよね。100均にも吸盤で鏡にペタッと貼って収納する洗面アイテムが増えてきたので、是非利用したいものです。

洗面の扉裏収納

グルーピングが大切★5人暮らしの洗面収納と棚の使い方

わが家は主人とわたしと母と息子2人の5人暮らし。大人が3人もいるので、洗顔料やハミガキの種類が増えます。そのために、グループ分けをすることで使いやすくしています。

ひげそりの収納

片付けの苦手な主人のために★ひげそりの鏡裏収納

  2016/03/08    洗面/洗濯機まわり, 洗面台   2,114 views

主人のひげそりの収納について。主人は片づけが苦手なタイプで適当に収納をつくると、ちゃんと戻してもらえません。使い勝手をしっかり聞いてから収納をつくっています。

洗面の扉裏収納

洗面鏡裏のヘアアクセサリー収納と動線が短くなる工夫

アクセサリーの収納について。ピアスやヘアゴムなどは、使いやすさを考えて、クローゼットではなく洗面所に収納しています。また消毒液も一緒に収納しています。

洗顔セットを吊るす

タオルのとなりに洗顔セットを吊るして使い勝手アップ

  2016/03/02    フック, 吊るす, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台, 無印良品   3,075 views

洗顔セットを前面ではなく、タオルを掛けている側面に吊るし収納。シンクがちゃんと受けてくれているので、洗顔後に水が垂れても大丈夫。

歯間ブラシの収納

歯間ブラシの収納には 無印良品のピアスケースがピッタリ

歯の健康を保つ為には歯磨き以外にフロスや歯間ブラシなどを使う事がいいそうです。歯間ブラシのパッケージは薄いけど意外とかさ張るモノが多いので、詰め替えて使っている方が多いのでは?無印のピアスケースはそんな歯間ブラシの収納にピッタリなんです。

洗面台

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.