ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗面台 」 一覧

1124hvr01

セリアのキッチン用チューブホルダーが歯磨き粉にもおすすめ

  2016/11/24    セリア, 吊るす, 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面台   2,724 views

歯磨き粉のチューブは最後まで使えるグッズが便利です。セリアの商品はシンプルでおすすめです。

1114brn03

手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

  2016/11/14    クエン酸, トイレ, 掃除/洗濯, 洗面台   4,309 views

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、もう諦めたという話もよく聞きます。アルカリ性の水垢には、酸性のクエン酸が効きます。ティッシュでパックしてみたら、かなり改善されました。

1107pff01

家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば、家族全員が使いやすい収納はないとも言えるかも知れません。だからこそ、みんなの意見を少しずつ取り入れ、「これならOK」という妥協案を模索する必要があるんです。

1103ccs05

使う人みんなが楽チンで安全なドライヤーのカゴ収納

洗面所で使う事が多いドライヤーですが、水廻りで使うのは感電の恐れがあるので注意が必要です。カゴを使って収納すると、コードが洗面ボウルに落ちる事を防げるので安全に使えそうですね。

1018ffd01

無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃになりストレスを感じていました。そこでプラダンを使って仕切りを作り、中身が整理されたままの状態を保てるようになりました。

img_3657

引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ

最近の洗面台は引き出しタイプも増えています。
引き出しにストックの洗剤を収納する時、ちょっとしたことで収納力がアップしますよ。

1009htl01

セリアのファブリックバスケットを、洗面所のゴミ箱にするアイデア

  2016/10/09    ゴミ箱, セリア, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台   2,844 views

最近セリアやダイソーなどでよく見かけるファブリックバスケット。色んな使い方をして楽しんでいる人がたくさんいます。今回は、そのファブリックバスケットをゴミ箱にしてしまうアイデアをご紹介します。

photogrid_1475654146729

もうイライラしない★ドライヤーは放りこみ収納でスッキリ

  2016/10/05    ドライヤー, ニトリ, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台   7,824 views

毎日使うドライヤー。使った後にコードを束ねたり引き出しにしまったり面倒ですよね。家族が使いっぱなしでイライラしたりしていませんか?我が家は思いきってコード束ねるをやめてみました!

0911gsa01

無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです。でも、無印の歯ブラシスタンドとトレーを使ってスッキリ収納する事が出来ました。

0827hus04

洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい

  2016/08/27    洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台   3,320 views

洗面所の洗面ボウルはちょっとお手入れを怠ると、すぐに汚れが目立つようになってしまいますよね。その原因の1つが石鹸カスですが、ジェルタイプのハンドソープだと石鹸カスが残りにくいそうなんです。わが家では何種類かのジェルタイプをストックしています。

洗面台

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.