ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 洗濯機まわり 」 一覧

1205krg01

パッケージにもこだわったセブンプレミアムの洗剤ボトル

詰替えボトルや収納アイテムを白で統一している方は多いかと思いますが、サイズや価格など自分にピッタリのモノを見つけるのは結構大変。セブンプレミアムに、パッケージにもこだわったスタイリッシュなデザインの洗剤があるので、白ボトルを探している方は、是非参考にしてみて下さい。

1123bnv03

洗濯機のお湯取りホースの水垂れを防ぐアイデア

お風呂の残り湯を洗濯に使う為のお湯取りホースはエコになるので、付いている洗濯機も多いのですが、ホースの先からの水垂れは嫌ですよね。毎回、ブンブン振って水を完全に切るのも面倒なので、水受けを設置する事にしました。

1118fri01

セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作ってみました。

1013lhh01

洗濯前の予洗い用洗剤として食器洗剤容器を使っています

洗濯機を回す前に、予洗いしておきたい頑固な汚れ。そんな時の為に、コンパクト洗剤容器に液体洗濯洗剤を詰め替えてスタンバイさせておくと、予洗いの際に便利です。

image

見つけた!私にぴったりの柔軟剤☆

  2016/10/06    洗剤, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり   4,581 views

香りモノが苦手な我が家。
あまり匂いがない柔軟剤をずっと探していました。
たまたま行ったいつもと違うドラッグストアで、無香料の柔軟剤を見つけたんです!

0906hci01

洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで意外と汚れているんですよ。お手入れしないままだとカビが生えたりしますので、たまに外してキレイに洗いましょう。

0803jzs01

洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化粧板を使って目隠ししました。

0627xsd05

洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つけたので、早速掃除してみました。

洗剤のストック

ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管理法を考えておく事が大切なのです。

TARP BAG

洗濯カゴをTARP BAGに変えて省スペース収納を実現

洗濯カゴは使っていない時、邪魔になるので、コンパクトに折り畳めるランドリーバッグなどを使うと省スペースになりますね。TARP BAGは、防水タイプで室内外で使える優れものなんです。

洗濯機まわり

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.