ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 本棚/書棚 」 一覧

image

ダイソー全額864円の絵本棚

  2017/02/17    ダイソー, リビング, 子供部屋, 本棚/書棚, 絵本   6,498 views

オール・ダイソーです。
絵本の表紙が一目瞭然!
背表紙を見せる収納だと子供が絵本を選びにくそう…
100均材料で作れないかなーと思ってかんがえました。
子供達も絵本選びが楽になりました。

0215bgd01

セリアのファイルスタンドとディスプレイスタンドで本棚整理

  2017/02/15    セリア, ファイルボックス, リビング, 本棚/書棚   2,800 views

便利なアイテムが豊富な100均アイテム。リメイクしてオリジナリティを出してみたり、ちょっと違った使い方を試しながら、活用の幅を広げていくと、もっと楽しいものになります。

DSC_0085

A4クリアファイルにマステで見つけやすくする

  2017/02/08    マスキングテープ, 書類, 本棚/書棚   3,639 views

仕事ごとにクリアファイルに漫画原稿をわけていますが、どうにも目的のファイルが見つかりにくいのでマスキングテープで見つけやすくしました。

0123fiu01

膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

  2017/01/24    リビング, 書類, 本棚/書棚   2,040 views

かわいいものがたくさん売られているレターセットは、100均などで見かけるとつい買ってしまい、どんどん増えてしまいます。ソフトケースだと、中身が増えるとどんどん膨らんでしまうので、ハードケース収納に変えてみました。

0114bgf01

奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

  2017/01/15    ファイルボックス, リビング, 本/雑誌, 本棚/書棚   4,394 views

奥行きのある棚に、本や書類を入れると、奥のほうになっているので、使いにくい状態でした。そこで、奥に普段使いしない書類をファイルボックスに入れて設置することで、使いやすく改善しました。

1127kvj01

たくさん読むけど増やさない。本棚のキャパシティを超えないわが家の工夫

  2016/11/28    本/雑誌, 本棚/書棚   203 views

読書が好きな方は、自宅にもたくさん本があって、収納スペースも必要になってきます。今回はたくさんの本が読めて、なおかつ本を増やさない工夫をご紹介します。

image

奥行のある本棚で、子供が本を取りやすくする為の工夫

  2016/10/14    本/雑誌, 本棚/書棚   325 views

奥行のある本棚では、本を仕舞う時に奥の方まで入ってしまい、読む時に取り出しにくくなりますよね。本が奥に入り込まないように、ひと工夫しましょう!

0711ntb01

電化製品の説明書はボックスにまとめて見える保管

  2016/07/11    取説/保証書, 本棚/書棚   10,087 views

取扱説明書の保管はどうしていますか?最近はデジタルで取り入れる方法もあるようですが、我が家は家族みんなが分かりやすいようにボックスで保管しています。

0702ggf01

セリアのケースと折り紙で男前風CDケースを作りました

CDケースの見直し。セリアのケースに折り紙を挟んで、男前風CDケースを作りました。

背表紙を隠す

白い画用紙を使って、背表紙の統一感をつくるアイデア

  2016/06/11    本/雑誌, 本棚/書棚, 隠す   784 views

色んな色の表紙があり統一感を出しにくい本棚。1冊ごとにカバーを掛けたり、背表紙に製本テープを貼ったりして統一感を出す方法がありますが、今回ご紹介する方法は、白い画用紙で数冊まとめてカバーし、スッキリ感を出すアイデアです。

本棚/書棚

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.