ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 シンク 」 一覧

キッチン洗剤をぶら下げる

ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

  2016/03/30    キッチン, シンク, ダイソー, 吊るす, 洗剤, 浮かせる, 無印良品   8,813 views

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地道な改善を積み重ねていきながら、もっと使いやすい収納、やりやすい家事に少しずつ近づけたいものですね。

たわし

しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

  2016/03/26    キッチン, シンク, スポンジ, 無印良品   1,639 views

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれません。無印良品の昔ながらのたわしは、そのスリムさが女性の手には持ちやすく、使いやすいそうです。

シンクのプチストレス解消

見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

  2016/03/18    キッチン, シンク, 無印良品, 色をそろえる   45,593 views

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれかと思いますが、我が家では頻繁に使う食器用洗剤、スポンジ、メラミンスポンジ、金たわしの4アイテムです。いつも使うからこそすっきりしたい。そんな思いから、毎日ちょっと感じていたプチストレスを「隠して」解決しました。

台拭き

汚れた台拭きを水切りカゴで漂白する一石二鳥の理由

  2016/02/14    キッチン, シンク, 掃除/洗濯, 漂白   11,310 views

カレーや調味料が付いた台拭きをそのまま洗濯機に入れるのに抵抗があって、水切りカゴに入れて漂白するようにしています。

シンク

水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したくなりますが、そうすると益々頑固になってしまうので、どうにかして取りたいですよね。水アカ取りにはクエン酸スプレーが有効のようですが、超ガンコな水アカには効かない事も。なので直接ふりかけてみたらキレイになりました。

シンク排水口

カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ

  2016/01/21    キッチン, シンク   12,722 views

排水口をいつもキレイにしておくのってなかなか大変ですよね。キレイへの近道は、カバーを外すこと。たったこれだけで、今までよりこまめにお掃除するようになれちゃったんです。「汚れが目に付く」というのは大事なんですね。

タオルのフック

キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎日続くと大きなストレスに・・・。そんな生活の中のプチストレスは、思い切って見直してみましょう!

セリアのスポンジ

清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

  2016/01/14    キッチン, シンク, セリア   6,816 views

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返って衛生的かもですよ!

排水溝ネット

意外と定着してきた わが家の排水溝ネットの収納アイデア

以前はティッシュ箱に排水溝ネットを入れていたけど、場所を取ってしまうなど、いろいろ改善していくなかでウエットティッシュのケースにたどり着きました。

排水口のストレーナー

お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

  2016/01/05    キッチン, シンク, セリア   3,583 views

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付いている事が多かったんですが、どちらも徐々に汚れが沈着して落ちなくなってくるんですよね。今は、100円ショップにもステンレス製の排水口カバーやストレーナーが売られているので、思い切って交換してみるとお掃除しやすくなるかも知れませんね。

シンク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.