ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 シンク 」 一覧

0114myu01

塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

  2017/01/15    キッチン, シンク, 掃除/洗濯   34 views

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。普段お家にある塩で、排水溝の嫌な臭いの素 ぬめりをやっつける事が出来るんです。

img_4398

ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。
毎日きちんと掃除すれば、こんなことにはならないのですが・・・ずぼらな私にはなかなかむずかしいのです。

1215pod01

月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

  2016/12/17    キッチン, シンク, 掃除/洗濯   6,808 views

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に汚れています。普段のお掃除に加えて、月に一度の徹底洗浄でキレイをキープしていきましょう。

1209kcf01

凧糸を使ったキッチンスポンジ収納アイデア

  2016/12/09    キッチン, シンク, スポンジ, 吊るす   2,993 views

水まわりグッズは、しっかり水分を切って風通しをよくしておかないとカビやヌルヌルの原因になります。キッチンスポンジの使いやすく、掃除しやすい収納方法を模索していたら、凧糸を使った収納方法に辿り着きました。

1112vuy01

わが家にベストなアームバンドの収納場所

  2016/11/12    キッチン, シンク, , 吊るす   876 views

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し入れしやすくて、あまり目立たないベストな収納場所を見つけました。

1108dde01

スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

  2016/11/08    キッチン, シンク, 洗剤   5,771 views

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部分をシュッとスプレーするだけで、キレイにしてくれる洗剤が見つけたので、試してみました。

1105sdr03

100均ステンレス排水口カバーでシンクの見た目をスッキリさせるアイデア

  2016/11/06    100円アイテム, キッチン, シンク   3,286 views

プラスチックや黒いゴム製の排水口カバーは、ずっと使っていると変色したり、掃除がしにくかったり、何より見た目もあまりスッキリしませんよね。100均のステンレス製の排水口カバーに替えるだけで、見た目も良くなりますよ。

1012gdp01

100均アイテムで超簡単スッキリサビ落とし

頑固なサビでお困りではありませんか?ダイソーのサビ取りブラシが、プチプラながら簡単にサビが落とせていい仕事をするんです!サビが凄くて「もう捨てようかな・・・」と諦めていたモノがあったら、ぜひ試してみて下さい。

0928hbk02

キッチンからなくして良かった洗剤置きの網カゴ

  2016/09/28    キッチン, シンク   16,425 views

キッチンにあるのが当たり前だと思っていた洗剤置き場の「網カゴ」を撤去すると、スペースも広がりとても便利でした。

0815nud03

お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいます。放っておくと取れなくなるので早めに対処したいところ。家にあるお酢でキレイになるので、ぜひ試してみましょう。

シンク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.