ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 コンロ 」 一覧

0105vgj01

スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

  2017/01/08    キッチン, コンロ, 掃除/洗濯   6,560 views

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入してみました。さっそくガスコンロの五徳掃除に使ってみると、本当に簡単に汚れを落とすができました。

1009hvt01

IHコンロ限定★わが家がやっている新聞紙で揚げ物の油ハネ防止アイデア

  2016/10/09    キッチン, コンロ   674 views

揚げ物の油ハネは後の掃除が大変ですよね。油ハネ防止アイテムも市販されているようですが、家にあるもので上手く代用できると物が増えるのを防げます。今回は新聞紙で揚げ物の油ハネを防ぐアイデアをご紹介します。ただし、直火のガスには使えないアイデアですので、IHのお宅は参考にしてみて下さい。

0907npj01

コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ

  2016/09/07    キッチン, コンロ, 重曹   3,466 views

コンロの五徳の汚れは頑固でなかなか落ちないので、ゴシゴシ擦って傷が入ってしまったという経験がある方もいるのでは?そんな時は、時間のある時に重曹で五徳を煮てみましょう。時間と手間がちょっと掛かりますが、なかなかのピカピカに仕上がりますよ。

0906dyi01

セリアのスケッチ柄アルミホイルで簡単コンロ排気口カバー

  2016/09/06    キッチン, コンロ, セリア   12,248 views

コンロの排気口はグリル使用時は開けておかなければいけませんが、それ以外の時はそのままだとゴミが入ったり、こぼれた食材が落ちたりするので、汚れ防止のカバーが売られています。セリアのオシャレなアルミホイルを排気口カバーに代用してみました。

0823mpe01

コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

  2016/08/23    キッチン, コンロ, スキマ収納, 手作り/自作   6,063 views

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこぼれた食品が落ちたり、油汚れが飛んだりしてちょっと厄介じゃありませんか?そこで厄介な隙間に簡単DIYでシェルフを作った事でそんなストレスを解消出来ました。

0808cok01

アルコール除菌ウェットティッシュでキッチンの汚れにすぐ対応

  2016/08/08    キッチン, コンロ, 油汚れ   727 views

キッチンの油汚れは、放っておくと落ちにくくなるので、気付いた時にサッと拭き掃除が出来る様にしておくと便利ですよね。キッチンの片隅にアルコール除菌ティッシュをスタンバイさせておくと、手軽に掃除出来るので、キッチンのキレイキープに繋がります。

0707cui02

サランラップを使ってIHの簡単お手入れ

  2016/07/07    キッチン, クレンザー, コンロ   2,847 views

IHのお手入れはとにかく楽ちんです。サランラップを使うと、すぐに汚れが取れます。

コンロの掃除

大掃除はしてません★食器洗いのついでにコンロも綺麗キープ

  2016/06/03    キッチン, コンロ, 掃除/洗濯   9,844 views

汚れやすいキッチンのコンロ回りも、毎日お皿を洗ったスポンジで洗っているので、大掃除することもなく、キレイをキープできています。

コンロのフレーム

ゴミが溜まるのを防ぐ☆ビルトインコンロ用のフレームカバーを取り替えました

  2016/05/30    キッチン, コンロ   7,176 views

ビルトインコンロのフチの部分は、隙間にゴミが入り込んで掃除が面倒です。市販されているフレームカバーを付けると、ゴミの侵入を防いでくれるので掃除が楽になります。

IHコンロ

魚焼きグリルを揚げ物バットとして代用しています

  2016/04/27    キッチン, コンロ   12,010 views

天ぷらやフライの調理後の掃除を少しでも減らすために、魚焼きグリルを揚げ物のバット代わりに使う事にしました。

コンロ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.