ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 どんなスペース? 」 一覧

0227nhs01

玄関のモノトーン化。リメイクシートで靴箱をリメイクしてみた

  2017/02/27    リメイクシート, 玄関, 靴箱/下駄箱   44 views

最近では、100円ショップに色んな柄のリメイクシートがあるので、家中のあちこちをリメイクしてみました。今回は、リメイクシートを使って靴箱をリメイク。ガラリと雰囲気が変わりました。

0227nhu04

日付が見える事が大事。賞味期限を切らさない為のちょっとした工夫

  2017/02/27    キッチン, 冷蔵庫   16 views

冷蔵庫の中身は、気付いたら賞味期限が過ぎていた、なんて事があります。冷蔵庫を開けた時、賞味期限が目に入るようにひと工夫する事が大切です。

0227vgd04

わが家の条件を全てクリアしたキャンドゥの真っ白ボトルの漂白剤

  2017/02/27    キッチン, キャンドゥ, 引き出し, 詰め替え容器   52 views

収納スペースの形や他のモノとの兼ね合いで、収納するアイテムの大きさや高さに制限が出てくる場合があります。そこに合わないアイテムを使うと、散らかる原因になるので出来るならピッタリのアイテムを見つけたいものですね。

0227vgf01

ジャガイモの皮で揚げ油をキレイにするアイデア

  2017/02/27    キッチン, コンロ ,   28 views

揚げ油は一度使うとどんどん酸化が進んでいきますが、1回で捨てるのは勿体ない。そんな時の為に、ジャガイモの皮を使った揚げ油をキレイにするアイデアをご紹介します。

02221

オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その2

  2017/02/23    セリア, 玄関, 靴箱/下駄箱   102 views

乱れてきた玄関の靴収納。オープン棚を取り付けたりして改善してみたのですが、色の感じが少しチグハグに・・・。そこで、統一感を出す為にもうひと工夫してみました。

02222

オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

  2017/02/23    手作り/自作, 玄関, 靴箱/下駄箱   72 views

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせてみようと思い、靴収納をやり替えました。

0222xdf01

新1年生にピッタリ。学校机から落としにくいスライド式ふたの色鉛筆

  2017/02/22    学校グッズ, 文具, 机/デスク   88 views

学校の机は狭く、その中で勉強をする事になるので、学用品も省スペースで済むモノがあると、落としたりする心配が減りますよね。フタがスライド式の色鉛筆がコンパクトでとっても使いやすそう。購入を検討されている方は、参考にされてみてはいかが?

0220hcd01

ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

  2017/02/20    キッチン, シンク, スポンジ, ダイソー   185 views

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのですが、ようやくダイソーで見つけました。

0220hut01

もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで床に脱ぎっぱなしの服が置かれることがなくなりました。

image

ダイソー全額864円の絵本棚

  2017/02/17    ダイソー, リビング, 子供部屋, 本棚/書棚, 絵本   6,496 views

オール・ダイソーです。
絵本の表紙が一目瞭然!
背表紙を見せる収納だと子供が絵本を選びにくそう…
100均材料で作れないかなーと思ってかんがえました。
子供達も絵本選びが楽になりました。

どんなスペース?

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.