ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

浴衣の片付けに便利★和装ハンガーを手作りするアイディア

    1,413 views    部屋別

浴衣のハンガーブログ:キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子http://ameblo.jp/naho-com/entry-12060452397.html

point

夏の出番が終わった子どもの浴衣。洗って干そうと思ったら、和装ハンガーがない。そんなときは身近にあるもので簡単手作り!

スポンサーリンク

pick up

男の子の浴衣姿が好きで、息子には2歳の頃から浴衣を着せています。

立秋も過ぎ、花火大会、夏祭りもそろそろ終わりかな。ということで子供浴衣を片付けました。

手洗いして、今年は糊付けもして、さぁ干そう!
と思ったら和装ハンガーがないことに気づきました。

そこでひらめいたのが

プラスチックハンガーと、突っ張り棒でお手製和装ハンガーもどき作っちゃえ!

荷物紐でくくっただけ。とっても簡単(笑)

ぴーんと干して、アイロンかけて、大名たたみなる方法でたたんで完成です。
糊付けしたおかげでパリッ!と仕上がりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

子供部屋のクローゼット
クローゼットの扉の代わりにロールスクリーンを設置

クローゼットの扉を外しことで、扉近くのスペースにおいてあるものが取り出しやすくなりま

冬物ダウンをウタマロ石鹸で洗濯
ウタマロ石鹸を使って自宅でダウンの洗濯できます

冬物ダウンをクリーニングに出すとかなりお金が掛かります。スーパーやホームセンターで手

無印良品のアクリルシリーズ
無印のアクリルシリーズを使った収納の見直し★使わなかったアクセサリーも復活

おしゃれなアクセサリーも数が増えるとどこにしまったかわからなくなったり、 なくしたり

朝食時短セット
グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短

整理収納の大事なポイントの一つであるグルーピング。その魅力は何と言っても「時短」では

子供のおもちゃにラベリング
小さな子供にもわかりやすい!ラベリングの効果

わかりやすい収納のポイントの一つである【ラベリング】。大人はもちろんですが、小さな子

ペーパーバッグの収納マイルール
ペーパーバッグ収納★使うための収納と思い出のための収納は別

ペーパーバッグ収納の考え方。使う目的が決まっている場合と「思い出」として残しておきた

絆創膏の収納
絆創膏の収納★箱から出して袋に入れ替えれば、省スペースできます

中身が減っても箱のままだと収納スペースには変化なし。そんな時は袋に移してしまいます。

子供部屋に収納ベンチ
カラーボックスでつくる収納ベンチ

カラーボックスで手作りできる収納ベンチのご紹介。人数やスペースに合わせて2段、3段ボ

すのこDIYビニール袋収納
すのこでできる★キッチンのビニール袋入れを自作

ビニール袋入れとして使っていたティッシュケースが古くなったので、すのこやプラダンを使

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

浴衣の片付けに便利★和装ハンガーを手作りするアイディア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.