ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

寝る前のテーブル★マイルールで部屋のキレイを保つ

    4,197 views    部屋別

片づけマイルールブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12060796551.html

point

1日が終わり後は寝るだけ♪・・・その時リビングやキッチンはキレイにリセットされた状態になっていますか?散らかったままで寝てしまうと、翌朝起きた時にその散らかった部屋を見てテンションが下がるだけでなく、片付けに時間を取られてしまいその分ロスが生じます。寝る前に部屋のリセットを習慣づける事でキレイが長続きします。

スポンサーリンク

pick up

「寝る前のテーブルの上には、何も置かない」
これは、私が整理収納の勉強を始めてから決めたmyルールです

モノが置きやすい高さだからこそ、余計にモノを置かないようにする

まずは、ひとつ、自分でも出来る小さなスペースから、お片づけをはじめて、 その状態を維持する

例えば

食事が終わったら、まずは、テーブルの上をリセット!テーブルを勉強や作業に使っても終わったら、すぐに片付ける

こんなちっちゃなルールですが、ずっとリバウンドすることなく、続けることが出来ているmyお片づけルールです

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

お墓参りセット
お墓参りセットを玄関収納に

お墓参りセット、どこにしまってますか?いざお墓参りへ・・・という時になって「あれ?ど

0701dst01
無印の引き出しケースでちょっと贅沢なお絵かきグッズ収納

ママに聞かなくても子供が自分で出来る収納にすると、お母さんも子供も嬉しいですね。

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

紙類のレシピ
レシピ本などの紙類を残す?捨てる?わが家の3つ基準

レシピ本を購入したり、ネットで簡単にレシピを検索出来るので「いつか作ってみよう」とプ

0701dtt01
お気に入りアイテムは、敢えて見せる収納でテンションを上げる

お気に入りのアイテムあるなら、敢えて出しておくのもあり。なによりも心地良い環境を作る

充電池を入れるトレー
充電した?がわかる★充電池の収納にピッタリなトレー

モノの定位置、決めてますか?特に小物は使いたい時にサッと使える様にする為に定位置を決

子供部屋に収納ベンチ
カラーボックスでつくる収納ベンチ

カラーボックスで手作りできる収納ベンチのご紹介。人数やスペースに合わせて2段、3段ボ

0102iks01
やる事が多過ぎて困惑。そんな時はリストアップで見える化

普段の生活にプラスして年末の大掃除に新年の準備と、この時期はやる事がいっぱい。頭の中

洗濯槽の掃除
めっちゃキレイになる!洗濯槽の黒カビには酸素パワーの過炭酸ソーダ

洗濯槽裏の黒カビ、厄介ですよね。そのままにしておくと洗濯物の嫌~な臭いの元になるし、

シンク下を整理する
収納の基本★シンク下の「モノを減らす」ことから始めてみた

整理収納の基本の一つ「モノを増やさない・減らす」ですが、モノは気を付けてないとどんど

寝る前のテーブル★マイルールで部屋のキレイを保つ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.