ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

    16,249 views    キッチン, シンク, ダイソー

ダイソーの排水口カバーブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12028018913.html

point

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目もスッキリで掃除もしやすそうです。

スポンサーリンク

pick up

シンクの排水口カバー。これまでは黒いゴム製だったのですが、年月とともにゴムが少し丸まってきて、すき間に汚れがつきやすくなり、ずっと気になっていました。
排水口カバー

そこで、ダイソーで見つけたステンレス製の排水口カバー。100円なので、ステンレスが薄い感じがしますが、この値段なら買い替えしやすいので、いいかなと思いました。

ダイソーの排水口カバー
交換してみると、見た目のスッキリ感が出たし、汚れがついても簡単に落ちるので、毎日のお手入れも楽になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ステンレス 排水プレート

価格:1,286円
(2016/6/13 06:43時点)
感想(25件)

 - キッチン, シンク, ダイソー

  関連記事

キッチン
ダンボールとビニール袋を使ったわが家のオキシクリーンつけ込み洗浄法

オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つで、高い洗浄力で家中の様々なところで使える万能クリ

IMG_3341
縦に突っ張って倒れるのを防止

ダイソーで2本セット108円で購入した突っ張り棒。 21~33cmという短い突っ張

090804s
ビジュアルも使用感もなかなか★セリア3個入りスポンジ

キッチンのスポンジはカラフルが多いのですが、セリアの手にフィットするスポンジは白黒モ

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

タオル収納
ストッパーごと移動させます。カードスタンドを使ったバスタオルの立てる収納

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオル

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

食器棚
モノを増やす前にする事★まず収納スペースの確保

グラスを買う前にやることは?まず食器棚のグラス棚を見直し、収納スペースの確保をしまし

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.