ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

超カンタン★切れ味の悪いハサミを復活させるアイデア

    8,087 views    学校グッズ, 文具

0920mto01ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12033895871.html

point

切れ味の悪くなったハサミを復活させるアイデアのご紹介。子供が使うハサミは糊やセロハンテープなどで切れ味が悪くなりやすい。キッチンにあるアルミホイルを使えば復活します。これなら子供にもできそうですね。

スポンサーリンク

pick up

子供が使っているハサミは、糊が付いたり、セロテープの切れ端がくっついてしまって、汚れを拭き取ってもいつの間にか切れ味が悪くなっています。
新しいハサミを買おうかなと思っていたのですが、アルミホイルでチョキチョキすると切れ味がよみがえることを知り、早速やってみました。
アルミホイルでハサミの切れ味を良くする

アレアレ?(笑)本当に切れ味が、良くなりました!
この作業なら、子供も自分で、行うことが出来るので生活の知恵?として、本人達にもちょっと覚えてもらいます!

blog

詳しくはこちらのブログへ

コクヨ ハサミ<エアロフィット>ワイド グルーレス刃 灰

価格:365円
(2016/9/20 08:17時点)
感想(24件)

 - 学校グッズ, 文具

  関連記事

家計簿
家計簿セットを作って家計簿を長続きさせよう

家計簿が続かない理由の一つは、「面倒くさい!」だと思います。家計簿をつけたい時に、必

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

冷蔵庫のマグネットをなくした
冷蔵庫のマグネットをやめて、プリント類をスッキリさせるアイデア

冷蔵庫のドアに学校のおたよりやチラシ、ちょっとしたメモなどを貼っているおうちは多いと

0625dsg01
ブランド空き箱の活用★使用頻度の少ないアイテム収納として使う理由

ブランドの空き箱、思い出の箱が手放せないから、使用頻度の少ないアイテムを収納するのは

文房具の引き出し
文房具収納にIKEAの滑り止めで引き出しスッキリ

ラグの滑り止めとして活躍するストッパーを文房具を収納している引き出しに使うことで、中

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

習い事の収納
大きなフラフープもバッチリ収納!子どもたちも大喜び習い事グッズ収納

子どもたちの習い事で使っている道具たち。形も大きさもバラバラな道具たちを綺麗に収納す

油性ペン
片方だけ使えないマジックを使おうとした時のガッカリ感をなくすアイデア

1本で2つの太さが書けるマジック。片方だけインクがかすれて書けなくなった事ありません

連絡ノートにマスキングテープ
お友達の連絡ノートと間違えない★お気に入りのマステで目印を付けてみた

幼稚園や保育園、学校などで使う連絡ノート。うっかり他の子のモノを持って帰ってしまった

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

超カンタン★切れ味の悪いハサミを復活させるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.