ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カンタン10分でできるエアコン掃除・臭い取り

エアコン洗浄
みくパパのアイデア

point

連日の暑さで、休みの日は1日中つけていることもあります。ところがある日、突然いや~なカビ臭いにおいが。。。。小さな子供もいるので、すぐに掃除がしたいっ!そこで市販のスプレーを使って10分でエアコンの掃除をやってみました。

スポンサーリンク

pick up

まずエアコン洗浄で使ったのは、アース製薬の「エアコン洗浄スプレー 防カビプラス無香性」。他のスプレーも色々調べてみたんですが、アース製薬が一番評価が高かったです。他にも香りつきのスプレーがありましたが、無香性が一番良いとのことだったので、今回は無香性420ml×2本入りを購入しました。

部屋の窓を開けたあと、エアコン前面のカバーを持ち上げてフィルターを取ります。フィルターはいらない歯ブラシを使って水洗いをしました。

フィルターの内側には、金属の部分が見えますので、ここにアース製薬のエアコン洗浄スプレーを吹きかけ10分間放置します。

10分後にエアコンの冷房を掛けて、臭いを確かめてみると、ちゃんと洗浄されているようでした。まったく臭いもナシ!手軽にエアコン洗浄ができました。

ちなみに、スプレー洗浄液はパイプを通じて、ベランダに流れ出ていくんだそうです。
この夏はアース製薬の2本スプレーで乗り越えられそうです。

The following two tabs change content below.

みくパパ

片づけ、収納が大好きな1歳長女のパパ。日々のちょっとした発見を書いていきたいと思います。

 - リビング, , 掃除/洗濯 ,

  関連記事

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

0905gcu01
部分洗いができるのがおすすめ★タイルカーペットを選ぶ3つのポイント

素敵なラグやカーペットのあるお部屋、憧れますね。でもペットや小さなお子さんがいるご家

テレビ裏に掃除道具を収納
壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くない

ピンセット
排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使う

ほうきとちり取り
小さいけど大活躍☆ミニほうきとちり取りをリビングにスタンバイ

ちょっとしたゴミや子供が食べこぼした時など、掃除機をかけるほどではないゴミを取りたい

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

0825gqp01
洗濯物を畳んでいる時に発見。穴のあいた靴下は捨てる前にもうひと働き

洗濯物を畳んでいると、首回りがよれたTシャツや穴のあいた靴下など衣類のチェックが出来

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

1112vbs01
飲み残しのビールを使ったお掃除アイデア

冬になると忘年会やクリスマスパーティなど、自宅でパーティを企画される方もいるかも知れ

カンタン10分でできるエアコン掃除・臭い取り

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.