ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

0920vif04ブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

point

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回はトイレと洗濯機まわりの配線をチューブでまとめてスッキリさせました。

スポンサーリンク

pick up

ずっと気になっていた、トイレと洗濯機まわりの配線を改善してみました。まずこちらは、洗濯機配線(改善前)
0920vif01

そしてトイレの配線(改善前)
0920vif02

気になりながら、かなり長い間放置していました。そして、いつの間にか見慣れた風景になっていました。以前、お片付け教室の先生に教えて頂いた言葉、「配線処理は、見慣れた景色になる前に!」
ホントにその通りで、放置してしまうと、それがいつもの景色になってしまって、気にならなくなってしまうんのです。でも、来客時のお客さまには、絶対に見えていて、気になってると思います。

そして、それぞれ改善したのがこちら。コードをチューブ(スパイラルチューブ)でにひとまとめにしています。洗濯機
0920vif03

こちらがトイレ
0920vif04

少しスッキリしたんですが、次は、さらに見た目にもこだわって改善してみようと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ケーブルスパイラルチューブ5m

価格:880円
(2016/9/20 08:52時点)

 - キッチン, コード/ケーブル類, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

歯ブラシの収納
歯ブラシ収納で気づいた★子供がじぶんでできる仕組み作り

子供たちが自分でできることを無意識に親が手伝っていることがあるかも。まだ小さいときの

キッチン収納
キッチン引き出しの2段活用★2階部分は透明ケース使うのがコツ

キッチン引き出しの収納は、使用頻度に合わせてグループを作り、2段活用することができま

s004
洗面所となりのスリムな空間にゴミ箱スペースを作る

洗面所となりのスキマ空間にゴミ箱を設定。幅が広くないので、ゴミ箱が入らず無印良品のフ

ゴミ袋
シンク下の奥行き★逆に「とびら」に注目して収納を改善

シンク下収納は、奥行きがありそのままでは収納しにくく、デッドスペースも出来やすい場所

0830hcc01
タニタのキッチンタイマーが便利な理由

キッチンタイマーを使っていますか?様々なタイマーがある中で我が家にぴったりなタイマー

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

柄つきスポンジ
吸盤付きの柄付きスポンジで水回りをスッキリ

キッチンの備え付けの置き場には綺麗に収まってくれない柄付きスポンジ。吸盤が付いたケー

フライパン収納の改善
フライパンや鍋、ふたは立てる。そしてコンロ背面側に収納している理由

引越し後、フライパンをキッチン引き出しにそのまま収納していたのを見直し。ファイルボッ

押入れのプリンターと配線
プリンターの配線をニトリのインボックスで隠す収納

使用頻度の高くなったプリンターを押入れの上段に移動。リビングから電源を取るための延長

無印良品アクリル
無印良品の透明アクリルが活躍するキッチン収納

無印良品のアクリルシリーズは無駄のないデザイン、そして買い足せるといったメリットがあ

配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.