ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

間違った思い込みがムダを生む?洗剤の適正量

    8,689 views    洗剤, 洗面/洗濯機まわり

洗剤の適正量
ブログ:主婦時々整理収納アドバイザー (仮)
http://ameblo.jp/radiantclothes/entry-11983346447.html

point

私たちの生活に欠かせないアイテムである洗剤。私もそうですが、たくさん入れないとちゃんと汚れが落ちない気がして、多めに入れたりしてませんか?実はそれ・・・間違った思い込み、ただの使い過ぎなんです。洗剤の適正量を守る事で色んな無駄を省く事が出来るんですよ。

スポンサーリンク

pick up

洗濯洗剤どのようにお使いですか?たくさん入れて~きれいに落ちてますって思っている方、実はそれがただの使い過ぎかもしれません。洗剤もたっぷり、、柔軟剤もたっぷり。汚れも落ちるし香りもたくさんついてる とただの思い込みなんです。

なぜこれが整理収納に関係あるかというと、むやみに量を使うことで在庫がないと不安になりストックの量を増やしかねないという結果に陥ることがあるからです。洗濯物の量と洗剤を図りながら洗濯行ってみてください。今まで計量カップ満タンに使っていたらそれが半分の量ですむかもしれません。だとすると今までの2倍洗剤が長持ちします。
洗剤の適正量

ストックが多くてお悩みの方は使い方から見直しを行うとうまくいくこともありますよ。お試しあれ!

blog

詳しくはこちらのブログへ

アリエール洗濯洗剤1.0kg

新品価格
¥279から
(2016/5/15 06:15時点)

 - 洗剤, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

090506s
場所を取らずにスッキリ清潔★フェイスタオルの代わりにハンドタオルを使う工夫

手や体を拭いたりするのに欠かせないタオル。大きいサイズのタオルは干す時も仕舞う時も場

洗濯ピンチハンガー
絡まりやすい洗濯ハンガーはピンチが下向きになるように立てて収納

洗濯物を干す際に使う洗濯ハンガーって、ピンチが絡まりやすいんですよね。ピンチの絡まり

ドライヤーの収納
スッポリ収まる★ドライヤーをファイルスタンドにコンパクト収納

洗面所に欠かせないドライヤー。自立収納が難しい場合はファイルスタンドを使ってコンパク

090505s
セリアのアイアン雑貨でできる★お洒落なボトル置き

セリアで見つけたアイアン雑貨はホントお洒落。シンクにある洗剤たちを浮かせたためのアイ

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズの収納★狭い洗面所には吊るして使いやすく

洗面まわりで使うコンタクトレンズを吊るす収納にしてみました。分類しやすいうえに在庫の

くずとりネット
洗濯機のくずとりネットは交換してますか?

洗濯機のくずとりネットはしっかり接着剤でくっつけられているので、取れないものと諦めて

122302s
掃除で使うスポンジをメラミンスポンジにした理由

収納や掃除の工程がどうも面倒くさい・・・そう感じたら見直すチャンスです。掃除をシンプ

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

ストックの管理
在庫管理も楽々★日用品のストックは1か所に

日用品といっても様々な種類があります。同じ洗剤でも場所によって分かれているので、スト

110503s
洗剤ボトルの丸見え防止★手持ちの生地でカンタン目隠し

クリアタイプの収納ケースは主張せずスッキリして見える反面、中身が透けて見えるので見栄

間違った思い込みがムダを生む?洗剤の適正量

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.