ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

冷蔵庫のマグネットをやめて、プリント類をスッキリさせるアイデア

    14,105 views    クリアファイル, 冷蔵庫, 学校グッズ, 書類

冷蔵庫のマグネットをなくした

みくパパの収納アイデア

point

冷蔵庫のドアに学校のおたよりやチラシ、ちょっとしたメモなどを貼っているおうちは多いと思います。これまでに使っていたマグネットが視界に入って気になっていたのを解消しました。

スポンサーリンク

pick up

文房具を見てみると、プリット(写真の右上)という粘土のような糊が余っていました。これをマグネットの代わりに使えないかなと思い、試してみました。

これまでは、冷蔵庫の100均のマグネットでプリント類を固定していたんですが、マグネットが視界に入って少し嫌だなあって感じていたことと、扇風機の風で紙がなびいてしまうのが嫌で、
クリアファイルにプリントを収納し、プリットで固定(写真の右下)するという方法です。

マグネットがなくなったことで、見た目がスッキリしたし、
プリントが風でなびくことがなくなり、しっかり固定されたので落ちついたような気がします。

プリットひっつき虫55山入

価格:270円
(2016/2/9 18:33時点)

The following two tabs change content below.

みくパパ

片づけ、収納が大好きな1歳長女のパパ。日々のちょっとした発見を書いていきたいと思います。

 - クリアファイル, 冷蔵庫, 学校グッズ, 書類

  関連記事

ランドセル収納
リビング学習に便利!ボックスを使って宿題とお便りの仕組みつくり

リビング学習のご家庭も多いですよね。子どもが帰ってきてから宿題を終わるまでの仕組みに

1004yyh01
汚れた所だけ洗える★プラカゴを使った冷蔵庫野菜室収納

冷蔵庫の野菜室は仕切りのない広いスペースなので、野菜が上下で重なってしまったり、ごち

名札のつけ忘れを防ぐ
うっかり付け忘れを防ぐ子供の名札置き場

幼稚園や小学校につけていく名札を月曜日の朝に付け忘れて、慌てて付けた・・・なんて経験

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

0715fbj01
水泳カードの記入忘れ防止に専用ボックスがおすすめ

子どもの水泳の授業が始まると、当日の朝に体温や印鑑などのチェックが必要で、忙しい朝だ

プリントの整理
子どもたちのプリントを見やすく整理しよう!

幼稚園や小学校でもらってくるプリント類をわかりやすく、すぐに確認しやすいように収納し

書類整理
書類の持ち出しが多く1年間保管するタイプの書類整理

学校のPTA役員として、1年間の書類を保管しないといけないことに。月別ラベルで仕分け

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

冷蔵庫収納
乾燥を防いで時短もできる★実用的な冷蔵庫収納

中途半端に残ったハムやチーズって、放っておくと乾燥してしまいます。食材の乾燥を防いで

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

冷蔵庫のマグネットをやめて、プリント類をスッキリさせるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.