ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

衣替え前のチェック項目★このひと手間がロスをなくす

    3,012 views    部屋別

夏の衣替えブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12033474434.html

point

季節が変わる前にやる事のひとつである「衣替え」。特に成長著しい子供の服はいざ、さぁ!衣替えしよう!と思った時に、サイズアウトしていてほとんど着れなかった・・・なんて事も。少し余裕を持って始め、事前チェックをしっかりしておくとロスがなくスムーズに衣替えが出来るんです。

スポンサーリンク

pick up

我が家でも今年用の夏服を買い足しに行って来ました

何の準備もなく慌てて衣替えをすると、着られない服ばっかりだった なんて事もありますよね

急いで買い物に行くと無駄な買い物をしてしまいがちです

そこで

衣替えの時期にチェックすべき整理の項目です
1サイズアウトしていないかどうか?
2着心地の悪い理由で結局着ていない服はないかどうか?
3何となく置いてるけど全く着ていない服(特に頂き物など)

毎年やっていても必ず大量に発生するものです

早めに衣替えの準備をしておくと、今年は何がどれだけ足りないか?が分かる何を買い足せばいいのか?が明確になる

無駄な買い物をせずに済みますよ

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

食器用洗剤の泡ハンドソープ
食器用洗剤を泡ハンドソープに★洗剤の種類も減らせて経済的

泡ハンドソープの詰め替えって専用のものでないとダメだと思っていたら、なんと食器用洗剤

どんぶりの収納
モノの席替え★よく使うモノは取り出しやすい位置へ

以前はそうでもなかったけど、最近よく使うようになったモノ。使用頻度が低かっただけにそ

冷蔵庫スペースの有効利用
無印良品のアクリル棚を使った自由自在の冷蔵庫スペース活用

無印良品のアクリル棚を使った冷蔵庫スペースの活用。上下にトレイを置いて空間を使うこと

キッチンシンク下収納
キッチンのシンク下収納を改善★モノを減らして把握することが大切

シンク下の収納スペースを改善したときの気づき。モノを減らしても料理をするのに全く困ら

0727gse01
少しでも楽をしたい私がしているアクション数を減らす為の工夫

毎日使うモノやする事はアクション数を減らす工夫をすると、毎日の作業が楽になります。袋

ズボラなレジ袋収納
ズボラがいい!簡単レジ袋の収納

レジ袋の収納、どうしてますか?ほっといたらかさばるし、でも小さく折って収納もなかなか

LAYERの計量スプーン
1本で3役★コンパクトで優れた計量スプーン

きちんと計量すれば、味も一定に! ついついカレースプーンやティースプーンで代用してし

旅支度
旅支度の時短テク★小分けにしないパッキン法

旅行につきものの荷造りと荷解き。家族が多いと荷物も多くなるのでわかりやすく小分けにし

082101s
重ねるからこそ★プラスチック容器を白に統一したい

プラスチック容器の収納は重ねるからこそ、色を統一することでスッキリした印象にできます

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

衣替え前のチェック項目★このひと手間がロスをなくす

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.