ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

麦茶パックも涼しい所がいい★麦茶パックの保存

麦茶の保管ブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

point

麦茶パックを買って自宅で毎日沸かしてるというご家庭も多いかと思います。そんな麦茶パックの保存ってどうしてますか?どうやら、常温保存よりも容器に入れて冷蔵もしくは冷凍保存がいいようなんです。

スポンサーリンク

pick up

麦茶の消費量も増えてきて、毎日2度は作るようになってきました。わが家は開封後の麦茶パックはOXOのポップアップコンテナ。最大で約30パック入るのですが、約10日程で消費する位の目安で20パック程をOXOに入れて取り出しやすい場所に収納。残りは冷凍庫へ保管します。
お茶・麦茶などは、涼しい場所の保管が良いそうですよ。
0809kiu01

麦茶以外にも色々保存するのに、OXOのポップアップコンテナー活躍しております。

blog

詳しくはこちらのブログへ

OXOポップコンテナ1.4L

新品価格
¥1,890から
(2016/8/9 06:34時点)

 - キッチン, ,

  関連記事

カトラリー収納
お手伝いが習慣になるキッチンのカトラリー収納づくり

引き出しのカトラリーを100均ケースで収納するとすっきりします。ケースごと簡単に食卓

0718vdf02
お気に入りの保存用容器に入れ替えて収める

調味料のパックが大きすぎて、思った場所に収まらない!そんな時は、お気に入りの保存容器

0924uio01
ダイソーの粘土ケースを使った引き出しのポリ袋ワンアクション収納

ダイソーの粘土ケースをシンクの引き出しの中で、ポリ袋収納として使ってみたら、ぴったり

ゴム手袋
ヒアルロン酸美容効果♪キッチンに馴染む白いゴム手袋

白いキッチンアイテム、大人気ですよね~☆白いアイテムで統一したいからと探し回る方もい

1018vvc01
冷蔵庫の氷冷室の扉を外してみるとストレスフリーになりました

冷蔵庫のフレッシュルーム(氷冷室)を使いやすくするために、扉部分を思い切って外してみ

冷蔵庫を掃除する
買い出しに行く前に必ず冷蔵庫でやっているマイルール

買い出しに行く前の冷蔵庫マイルール。それは掃除をすることなんだそうです。これによって

0907bpj01
引き出しサイズの水切りネット収納★mon・o・toneのキッチン消耗品ケース

キッチン周りでよく使うビニール袋や排水口などの水切りネットなどは、自立しないアイテム

0711jju02
卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード

日々の生活の中で感じるちょっとした使いにくさなど、すぐに対応していますか?ケース内の

しゃもじ
種類別から「使い方別」に変更★しゃもじの場所を変えた

整理収納は一度してしまったら終わりではありません。生活していく中で「もっとこうした方

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

麦茶パックも涼しい所がいい★麦茶パックの保存

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.