ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

なんとなく使ってた物とサヨナラ!排水ネットをやめてみた

    26,357 views    部屋別

シンクの排水口ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11958478925.html

point

「お風呂上りにはバスタオル」「トイレやキッチンの敷きマット」等、何となくココで使うモノだから~と使い続けているモノってありませんか?でも、使わなくても意外と大丈夫だったりするんです。そういうモノがあるなら、ちょっと見直してみるといいかも知れません。

スポンサーリンク

pick up

先月の事ですが、これまで使っていた排水ネットを辞めてみました

我が家は新居に引っ越してから、排水溝のヌルヌルを防ぐために、毎日の夕飯の片付けの際に、排水溝専用のアクリルたわしで排水溝の蓋やカゴなどを洗っています。
排水溝のゴミも毎回捨てるため、あまり溜まりません

なのでネットをする意味がないような…

それまでなんとなく使っていたネットですが、辞めて一ヶ月経っても特に不便を感じることもありません

なので、これからもネットなしでいきまーす。一つ、節約になりました

他にも、そういう商品があるから、なんとなく使っているモノってあると思いますが、無ければ無いで結構大丈夫だったりします

まだまだ考えると出てくるかもしれませんね

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

ガーランド
子どもと一緒に!100均の折り紙で作るガーランド

どこに飾っても可愛いガーランド、雑貨屋さんで買うとちょっとお高いですが100均の材料

082101s
重ねるからこそ★プラスチック容器を白に統一したい

プラスチック容器の収納は重ねるからこそ、色を統一することでスッキリした印象にできます

カラトリー収納スペースのタッパー
ざっくり収納をやめて、細かいモノは細かく仕切ってスッキリ収納

細かいモノは、細かく仕切られている方が使いやすい!これまでざっくりタッパーに入れてい

夏の衣替え
衣替え前のチェック項目★このひと手間がロスをなくす

季節が変わる前にやる事のひとつである「衣替え」。特に成長著しい子供の服はいざ、さぁ!

スイッチカバーのリメイク
100円でできる★照明スイッチカバーの手作りリメイク

照明スイッチカバーの手作りリメイク。100円ショップで手に入るファブリックシールで作

重曹で鍋が復活
使えるアイテム★重曹パワーで鍋復活!

そのパワーでマルチに活躍してくれるアイテム【重曹】。もうご家庭でそのパワー、お試しに

冷凍庫の仕切りアイテム2
冷凍室の食材保管★幅が調整できる収納アイテムが使いやすい

冷凍庫の収納アイデア。以前は100円ショップで手に入るA4ファイルボックスを使ってい

0706ldd01
ゆる~くがコツ☆日々のイライラを減らす「ついでにお片付け」

片づけたい気持ちはあるのに、忙しくてなかなか思うようにできない。だからこそ無理のない

クローゼットのズボラ収納マイルール
クローゼットの楽ちんズボラ収納のマイルール

クローゼットの使い方マイルール。大きく分けて、引き出しと掛ける収納ですが、今の季節モ

0701dtt01
お気に入りアイテムは、敢えて見せる収納でテンションを上げる

お気に入りのアイテムあるなら、敢えて出しておくのもあり。なによりも心地良い環境を作る

なんとなく使ってた物とサヨナラ!排水ネットをやめてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.