ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短

    6,647 views    部屋別

朝食時短セットブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

point

整理収納の大事なポイントの一つであるグルーピング。その魅力は何と言っても「時短」ではないかと思います。好きなカテゴリーでまとめておく事によって、少ないアクション数で物事をこなす事が出来ます。特に何かと忙しい朝は、グルーピングで時短出来ますよ。

スポンサーリンク

pick up

最近、忙しいからなのか??プレッシャーからなのか??
とっても、疲れていて、朝、全然起き上がれないんですよね。。

朝、ギリギリまでベットでゴロゴロ・・・そして、起き上がってダッシュで、
■玄関掃除■
■モップかけ■
■洗濯機をまわし■
■朝食の準備■

写真のように、

朝、普通でも忙しいので、朝食で使う物は、まとめて収納しています

写真の白い点線部分

IKEAの白いケースはそのままテーブルに出して、置いておきます

何気ない事ですが毎朝の事なので、ちょっとの工夫でとっても、便利になりますよ

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

洗濯槽の掃除
めっちゃキレイになる!洗濯槽の黒カビには酸素パワーの過炭酸ソーダ

洗濯槽裏の黒カビ、厄介ですよね。そのままにしておくと洗濯物の嫌~な臭いの元になるし、

マスキングテープを仕切る
女子のマストアイテム★取り出しやすいマスキングテープ収納

ラベルにしたり色んなモノをデコしたりと今や女子のマストアイテムになっているマスキング

ランドセル置き場
ランドセル置き場を作れば忘れ物はなくなる

「うちの子は忘れ物が多くて…」とお悩みのそこのあなた。家に帰ってきてから、お子さんは

ペーパーバッグの収納マイルール
ペーパーバッグ収納★使うための収納と思い出のための収納は別

ペーパーバッグ収納の考え方。使う目的が決まっている場合と「思い出」として残しておきた

懸賞グッズ
懸賞好きな方にオススメ★懸賞応募セットでサッと楽々応募♪

懸賞、好きな方いますか?懸賞専門の雑誌もありますし、コンスタントに毎月何かしら当選し

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

子供のおもちゃ
子供のオモチャが増える理由と厳選する理由

増えがちな子供のオモチャはどう片づけていいのか悩んでしまいます。しかし、おもちゃや絵

幼稚園グッズの収納
がんばれチビッ子★子供ひとりで準備ができる収納

学校や幼稚園などに通っているお子さんがいる家庭では、子供さんの学校や幼稚園グッズの収

カラトリー収納スペースのタッパー
ざっくり収納をやめて、細かいモノは細かく仕切ってスッキリ収納

細かいモノは、細かく仕切られている方が使いやすい!これまでざっくりタッパーに入れてい

薬箱の見直し
見直してみませんか☆くすり箱の整理

日々、小さな1か所を整理収納する事で、使い勝手のいい生活になり気分も良くなります。今

グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.