ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

固定概念にとらわれなくていい★冷蔵庫の卵置き場

    10,322 views    キッチン, 冷蔵庫, 食材

卵の保管
ブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~
http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-11965120082.html

point

「○○用」だから何となく使ってるというモノって結構あります。冷蔵庫内の卵置きもそのひとつ。私も冷蔵庫に付いているからと、何とな~くそのまま使っていますが、実は「ちょっと邪魔だな・・・」と思う事が多々。付いてるからといって、そのまま使う必要はないんですよね。自分が使いやすいようにカスタマイズする!これも整理収納において大切な事なんですね。

スポンサーリンク

pick up

買ってきた卵は、面倒なのでパックを半分にカットして、そのまま冷蔵庫の卵スペースに収納しています。
卵の保管

なので、専用の卵入れは撤去しています。卵入れは常備されている収納の付属品ですが、使いにくかったら使わなくてもいいのです。
これも思い込みを外してラクになる収納方法の1つです。
卵の保管

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫, 食材

  関連記事

0701fff01
場所をとる分別のゴミ箱はキッチンに並べない!

ゴミ箱の数を増やして対応してしまいがちなゴミの分別。室内にゴミ箱を並べず、見えない場

0817bus01
セリアの男前アクリルケースを使ったジッパーバッグの仕切り収納アイデア

食料品の保存だけでなく、生活用品や子供のオモチャなどの収納にも使えるジッパーバッグは

1009gtt01
食品保存の目安に★付箋テープがわが家の冷蔵庫で大活躍

最近では作り置きおかずなどが人気ですが、冷蔵庫の中の食品を管理する際にもラベリングが

食洗機のスプーン
プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをや

冷蔵庫のマグネットをなくした
冷蔵庫のマグネットをやめて、プリント類をスッキリさせるアイデア

冷蔵庫のドアに学校のおたよりやチラシ、ちょっとしたメモなどを貼っているおうちは多いと

紙コップ
子どもが大喜び☆紙コップは我が家の来客グッズ常備アイテム

お友達が来るとき、皆さんは飲み物を出すときにどんな風に出していますか?1人2人ならお

ペン立て
トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく

冷蔵庫に付けたペン立ての工夫。中にトイレットペーパーの芯を入れるとスッキリしました。

保存容器の改善
シンク下引き出しのある保存容器を使い勝手よく収納改善

容器本体とふたの重ねる順番を変えるだけで、使い勝手がアップ。日々の自覚していない小さ

キッチンラップ収納
落ち着く場所を見つけました☆わが家のキッチンに合うラップ収納

ラップやアルミホイルなどの筒状のアイテムは、わが家では住処が決まらず彷徨っていたんで

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

固定概念にとらわれなくていい★冷蔵庫の卵置き場

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.