ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

【洗剤ラベルの秘密】家にある洗剤をもっと活用しよう!

    10,031 views    ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり

0728kuj01ブログ:札幌 整理収納 ~らくらくスマイル生活♪~http://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

point

食器用洗剤、お風呂用洗剤、すまいの洗剤・・・等、様々な用途に合わせた洗剤があります。その容器の裏の注意書きのラベルをじっくり見た事がありますか?意外にも色々な所に使えるんです!

スポンサーリンク

pick up

先日、ある方から「窓を拭きたいけどガラス用洗剤がない」という話がありました。ガラスを拭くには洗剤をシュッシュッするのが当たり前と思っているご様子。

そこで、私からの提案として、花王さんのかんたんマイペットがあったので、これ使ったらいかがですか?って言ったら「え~使えるの??」と。洗剤のラベルに、ちゃんと書かれているんです。
洗剤ラベル

つまり、ガラス以外も拭けるってことです。お金も収納スペースもムダにしないために、まずおうちにあるもので試してみてから、購入を考えてみることをお薦めします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ダスキン 住まいの洗剤

価格:626円
(2016/7/28 09:39時点)
感想(72件)

 - ラベル, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

ストック用品
買い忘れをなくす為に実践しているストック品かごの工夫

買い物から帰ったあと「あっ!○○買い忘れた・・・」って、経験ありませんか?どこに何が

ドライヤーの掃除
ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見

洗面の扉裏収納
洗面鏡裏のヘアアクセサリー収納と動線が短くなる工夫

アクセサリーの収納について。ピアスやヘアゴムなどは、使いやすさを考えて、クローゼット

トイレのマーク
来客時にトイレの場所がわかるようにラベリング

来客のときによく聞かれるのがトイレの場所。おうちの人以外にもわかるようにラベリングす

洗濯ピンチハンガー
絡まりやすい洗濯ハンガーはピンチが下向きになるように立てて収納

洗濯物を干す際に使う洗濯ハンガーって、ピンチが絡まりやすいんですよね。ピンチの絡まり

TARP BAG
洗濯カゴをTARP BAGに変えて省スペース収納を実現

洗濯カゴは使っていない時、邪魔になるので、コンパクトに折り畳めるランドリーバッグなど

1223bew01
ネームタグ&転写シールですっきりクローゼット収納

セリアには真っ白なスーツカバーがあるのですが、外から見ただけでは中の服がどの服なのか

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

ブラザー工業のラベルライター
ラベリングのアイテム★漢字変換がスムーズ

ラベルライターはいくつかの会社から販売されていますが、ブラザー工業のものは、漢字変換

色の統一
色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごち

【洗剤ラベルの秘密】家にある洗剤をもっと活用しよう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.