ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

乾燥防止におススメ★使いかけハムの保存にジップロック袋

ジップロック袋でハムの保管ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11957457975.html

point

パックに入ったハムやベーコン、全部使いきれずに残ってしまう事がありますよね。開け口を輪ゴムやクリップでとめて冷蔵庫に入れても、すぐ乾燥してしまって使えなくなっててガックリ・・・なんて経験ありませんか?そんな時はジップロックに入れると乾燥せずに保存出来るんですよ~♪

スポンサーリンク

pick up

わが家のハムのキュウリ巻きに使っているハム。いつも使っているモノは1パック4枚入りのモノなので、2枚しか使わないと余ってしまいます。でも、このパック、1度開けると口が閉まりません。なのでそのまま冷蔵庫に入れるとすぐに乾燥してしまいます。
ハム

乾燥を防ぐ方法として、ジップロック袋を使っています。このようにして乾燥を防いでいます。
ジップロック袋でハムの保管

この方法を本で見たときはガッツポーズでした(笑)長年、地味に悩まされていたハムの保存方法が解決!もしかしたら、もはや常識?なのかもしれませんが、私、これを知るまでは洗濯バサミで口を挟んでましたから。本当に乾燥しないので、お試しあれ!!

blog

詳しくはこちらのブログへ

新鮮保存ストックバッグ中25枚入

価格:108円
(2016/5/6 10:39時点)
感想(15件)

 - キッチン, ジップロック, 冷蔵庫, 食材

  関連記事

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

IMG_3341
縦に突っ張って倒れるのを防止

ダイソーで2本セット108円で購入した突っ張り棒。 21~33cmという短い突っ張

無印良品の水切りカゴ
無印良品の水切りカゴに代えて正解。3つの良かったこと

これまでニトリの水切りカゴを使っていたけれど、いろいろ不満な点があり1年は使ったとい

1026ifd03
サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお

キレイを保つ習慣
ちょっとを毎日続ける☆キレイが当たり前になる習慣

キレイを保つコツは「日々のちょこっと掃除」。汚れに気付いた時にササッと掃除する習慣が

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

封筒や切手の収納
収納と作業が両方を考えた封筒やシールなどの収納

封筒やハガキ、切手などは一緒に使うことを考えて、セット収納しておくことがポイント。さ

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

a70224fe-s
食材の使い忘れを防ぐ、収納の工夫

夏は食材の劣化が進みやすい時期。 普段は常温保存の調味料も、この時期には冷蔵へ。

キッチン家電のコード類
毎日使うキッチン家電のコード収納

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「

乾燥防止におススメ★使いかけハムの保存にジップロック袋

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.