ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

女子のマストアイテム★取り出しやすいマスキングテープ収納

    2,119 views    部屋別

マスキングテープを仕切るブログ:暮らしを楽しむ部屋づくりhttp://ameblo.jp/soukou/entry-11078372727.html

point

ラベルにしたり色んなモノをデコしたりと今や女子のマストアイテムになっているマスキングテープ。100均にも色々な品揃えがあるので、たくさん持っている方も多いはず。でもたくさんありすぎると使いたい時に「え~っとあの柄のはどこいった??」とガサゴソ探すはめになりがち。100均の仕切り用プラ板を使用して、探しやすく取り出しやすい収納にしちゃいましょう♪

スポンサーリンク

pick up

マスキングテープが増えたことで、以前のワイヤーバスケットに入れた収納 を変えることにしました

今までの収納は、少ない量だったので探すのも、出し入れもし難くはなかったけれど、量が多くなると不便なので、改善!!

取り出しやすい仕組みを作るのも収納大切なポイント

写真右はAfterは仕切りを追加して

先日リメイクした小引き出し に収納しました

仕切りがないとゴチャゴチャしそうだったので、100円ショップで購入した仕切り用プラ板を使用

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

旅支度
旅支度の時短テク★小分けにしないパッキン法

旅行につきものの荷造りと荷解き。家族が多いと荷物も多くなるのでわかりやすく小分けにし

台拭き
なんか臭う?台拭きの臭いをあっという間に取る方法

台拭きって、こまめに漂白しないとすぐに嫌~な臭いがしますよね。そのままにしておくと拭

片づけマイルール
寝る前のテーブル★マイルールで部屋のキレイを保つ

1日が終わり後は寝るだけ♪・・・その時リビングやキッチンはキレイにリセットされた状態

調味料の保管
開栓前と後で保存方法が異なる調味料があります

調味料などのラベルに記載してある保存方法の確認していますか?実は開栓前と後で保存方法

0701dst01
無印の引き出しケースでちょっと贅沢なお絵かきグッズ収納

ママに聞かなくても子供が自分で出来る収納にすると、お母さんも子供も嬉しいですね。

フォトブック
フォトブックですっきり★スマホ・デジカメ写真の整理

スマホやデジカメで気軽に写真が撮れるようになりました。その分、写真の数が膨大になり、

子供部屋のクローゼット
クローゼットの扉の代わりにロールスクリーンを設置

クローゼットの扉を外しことで、扉近くのスペースにおいてあるものが取り出しやすくなりま

シンクの排水口
なんとなく使ってた物とサヨナラ!排水ネットをやめてみた

「お風呂上りにはバスタオル」「トイレやキッチンの敷きマット」等、何となくココで使うモ

090603s
100円キャンドゥのコードタグで★家電製品のコードを管理

家電製品のコードはそのままでは見分けが付きにくく、移動させたり使い終わったときに誤っ

浴衣のハンガー
浴衣の片付けに便利★和装ハンガーを手作りするアイディア

夏の出番が終わった子どもの浴衣。洗って干そうと思ったら、和装ハンガーがない。そんなと

女子のマストアイテム★取り出しやすいマスキングテープ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.