ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

種類別から「使い方別」に変更★しゃもじの場所を変えた

    3,433 views    キッチン, キッチン道具, 収納の考え方

しゃもじブログ:札幌 整理収納 ~らくらくスマイル生活♪~http://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-574.html

point

整理収納は一度してしまったら終わりではありません。生活していく中で「もっとこうした方が使いやすいんじゃないか」とより良いものに近づけていく事が大切だと思います。今回はしゃもじの置き場所を「種類別」で分けていたのを、「使い方別」に分けることで動きがスムーズになりました。

スポンサーリンク

pick up

長い間、同じところに収納していたしゃもじの場所を変えました。

以前はキッチンの引き出しに収納。
キッチンの引き出し

そして今は、炊飯器の下に移動させています。
しゃもじの置き場所

この場所にあるから、炊けたら動かずに、すぐに混ぜることができます。以前よりもスムーズになりました。
キッチン道具のグループで収納するよりも、使う場所ごとに収納を分けた方が良いこともあるのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

キッチン収納ケース

価格:378円
(2016/2/12 09:41時点)
感想(13件)

 - キッチン, キッチン道具, 収納の考え方

  関連記事

0920hio01
砂糖と塩の保管は1.4Lのフレッシュロックが使いやすい

調味料を保存する容器は100円ショップなど色々な所に色々な種類がありますが、条件を満

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

0813npd01
カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか

コーヒーフィルター
フィルターの代わりにキッチンペーパーを使ってコーヒーを淹れてみた

生活用品の中には、色んなものに代用出来るアイテムがたくさんあります。特にキッチンペー

0105vgr01
キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単

キッチン引き出し
100均のディッシュスタンドでキッチン小物を引き出しに収納

キッチン小物の引き出し収納。100均などで手に入るディッシュスタンドを使ったアイデア

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

0727vpe02
よく使う食材をすぐ使えるように工夫していること

わが家は白ゴマをよく使います。すぐに使えるように別の容器に詰め替えて保管しています。

食器棚
収納で大切なこと★使用頻度の高いモノをゴールデンゾーンに

整理収納をするにおいて、「モノの厳選」「わかりやすく」「統一感を出す」「定位置を決め

種類別から「使い方別」に変更★しゃもじの場所を変えた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.