ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

なるほど色分け★子供が片付けやすい絵本の収納方法

    8,298 views    子供部屋, 小さい子供がいる, 絵本, 色をそろえる

色分け絵本の収納ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11975942681.html

point

子供さんがいるご家庭にあるオモチャや絵本。色に注目した子供が片付けしやすい絵本の収納方法のご紹介。

スポンサーリンク

pick up

子供が遊べる公共施設に行ってきました。そこには絵本があって、子供が片付けしやすいように収納方法が工夫されていました。
色分け絵本の収納

このように色で分けているんです。本の背表紙に色分けした紙が貼ってあり、その色と同じ色の棚に戻してね!と書かれています。これなら、まだ字が読めない小さな子供でも分かりやすい。大人でも直感的にわかりやすいです。

我が家はまだ絵本の数も少ないので、分類する必要もないですが、将来たくさん増えたらこの方法も取り入れてみたいと思いました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

日本製マガジンラック絵本棚

価格:13,500円
(2016/6/2 06:15時点)
感想(266件)

 - 子供部屋, 小さい子供がいる, 絵本, 色をそろえる

  関連記事

ランドセル収納
ライフスタイルに合わせたモノのベストポジション★ランドセル置き場

モノのベストポジションは、その時のライフスタイルなどによって変化します。お子さんがい

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

シンクのプチストレス解消
見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれか

子供部屋
子供の成長と共に☆子供仕様から大人仕様のお部屋へ

子供がいるご家庭では、「危なくないように」「すぐ遊べるように」と部屋が子供仕様になり

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

お下がりの服
お下がりでもらった服を分かりやすく収納する方法

お下がりでもらった服が知らない間に着られなくなっていた・・・なんてことを防ぐために、

習い事の収納
大きなフラフープもバッチリ収納!子どもたちも大喜び習い事グッズ収納

子どもたちの習い事で使っている道具たち。形も大きさもバラバラな道具たちを綺麗に収納す

091102s
すのこの手作りパーテーション★子供たちのお勉強スペース

子供たちの勉強スペースに、ニトリのすのこで作ったパーテーションを設置して、学校の時間

なるほど色分け★子供が片付けやすい絵本の収納方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.