ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

感謝の心を持つと、ママにゆとりが生まれる

    1,666 views    部屋別

感謝の気持ちブログ:狭い!!から生まれる収納術【広島】http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-12045229756.html

point

子供が片付けを手伝ってくれると嬉しいものですが、ちょっとしたことでも下手くそだったり時間がかかったり…。実際自分でやった方が早かったりすることも。でも、そこをこらえて感謝の気持ちを持つと、ママにもゆとりが生まれてきます。

スポンサーリンク

pick up

よくある質問(^-^)/

「なんでやってくれるん?」
「子供がやるとザツだし!時間がかかるからイライラせん??」
「自分でやった方が早いじゃん!」

で、結局ママが全てをやってゆとりがなくなり

「うちの子なんもしてくれん!!」と愚痴を言う

なぜ子供がやったらイライラするんでしょう???

ワタシよりキレイにできないから!時間がかかるから!ですよね??

でも、もし

私の両手が全く動かないとしたらこの子たちにイライラするのだろうか?

私の出来ないことを手抜きしながらでもやってくれるこの子たちに、どこまで求めるだろうか??

そうすると感謝の気持ちが湧いてきます

「ありがとう」が家庭の中で自然に出てくるようになるとママにゆとりが生まれる気がします

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

トイレ収納にすのこDIY
座って取り出せる★すのこを使ったトイレ収納DIY

すのこを使ったトイレ収納のDIY。座ったままトイレットペーパーなどが取り出せます。ま

紙類のレシピ
レシピ本などの紙類を残す?捨てる?わが家の3つ基準

レシピ本を購入したり、ネットで簡単にレシピを検索出来るので「いつか作ってみよう」とプ

無印良品のアクリルシリーズ
無印のアクリルシリーズを使った収納の見直し★使わなかったアクセサリーも復活

おしゃれなアクセサリーも数が増えるとどこにしまったかわからなくなったり、 なくしたり

幼稚園グッズの収納
がんばれチビッ子★子供ひとりで準備ができる収納

学校や幼稚園などに通っているお子さんがいる家庭では、子供さんの学校や幼稚園グッズの収

シンクの排水口
なんとなく使ってた物とサヨナラ!排水ネットをやめてみた

「お風呂上りにはバスタオル」「トイレやキッチンの敷きマット」等、何となくココで使うモ

タケヤ化学のフレッシュロック
片手で開けられる容器で毎日の小さなイライラを解消

ラクに使える暮らしの道具をご紹介。片手で簡単にふたが開けられるのにシッカリ締まる優れ

文房具の整理
よく使う1軍アイテムを選別★とにかく仕切る文房具収納のコツ

持っていないようで、意外と多い文房具。細々したアイテムが多いので、よく使うモノとそう

浴衣のハンガー
浴衣の片付けに便利★和装ハンガーを手作りするアイディア

夏の出番が終わった子どもの浴衣。洗って干そうと思ったら、和装ハンガーがない。そんなと

0727gse01
少しでも楽をしたい私がしているアクション数を減らす為の工夫

毎日使うモノやする事はアクション数を減らす工夫をすると、毎日の作業が楽になります。袋

子供のおもちゃ
子供のオモチャが増える理由と厳選する理由

増えがちな子供のオモチャはどう片づけていいのか悩んでしまいます。しかし、おもちゃや絵

感謝の心を持つと、ママにゆとりが生まれる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.