ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フォトブックですっきり★スマホ・デジカメ写真の整理

    6,977 views    部屋別

フォトブックブログ:狭い!!から生まれる収納術【広島】http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-12031582783.html

point

スマホやデジカメで気軽に写真が撮れるようになりました。その分、写真の数が膨大になり、整理に困っている人も多いのでは?撮ったものについてはフォトブックを利用するといいそう。なんとなく写真を持て余してしまっている人必見の写真整理法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

フォトブックを作る時のポイント1

目的を決める

家族で見返すためなのか?将来子供が巣立つ時のプレゼント用なのか?など、目的に応じて年代別もしくはイベントごと、人別などの作り方が決まります

我が家では家族で見返す用は3年まとめにしています

ポイント2

Facebookを日記代わりに活用

思い出に残したいものはfacebookにアップしておくといざフォトブックを作る時、超ラク

他人に見られたくないものは共有範囲を「自分のみ」にしておきます

ポイント3

スマホの写真編集アプリを利用!

facebookに載せる際、テーマごとに3~8枚ぐらいでまとめておく

あとはデータをパソコンに取り込んでUSBメモリーやCD-Rで保管

現像については

必要な時以外はしません

フォトブックやfacebookを見返せば日付も入っているので現像する時はすぐにデータから探し出せます

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

台拭き
なんか臭う?台拭きの臭いをあっという間に取る方法

台拭きって、こまめに漂白しないとすぐに嫌~な臭いがしますよね。そのままにしておくと拭

カラトリー収納スペースのタッパー
ざっくり収納をやめて、細かいモノは細かく仕切ってスッキリ収納

細かいモノは、細かく仕切られている方が使いやすい!これまでざっくりタッパーに入れてい

マスキングテープを仕切る
女子のマストアイテム★取り出しやすいマスキングテープ収納

ラベルにしたり色んなモノをデコしたりと今や女子のマストアイテムになっているマスキング

冬物ダウンをウタマロ石鹸で洗濯
ウタマロ石鹸を使って自宅でダウンの洗濯できます

冬物ダウンをクリーニングに出すとかなりお金が掛かります。スーパーやホームセンターで手

水筒の収納
夏に備えて。水筒はどこに収納する?

日に日に暑さが増してきた今日この頃。水分補給の為に水筒の出番がやってきましたね!家族

片づけマイルール
寝る前のテーブル★マイルールで部屋のキレイを保つ

1日が終わり後は寝るだけ♪・・・その時リビングやキッチンはキレイにリセットされた状態

バッグ
自分に問いかけてみよう★納得のいくモノとのお別れの仕方

もう壊れて使えないモノや使えるけど要らないモノ。不用品、スパッと捨てられますか?「ま

子供のおもちゃ
子供のオモチャが増える理由と厳選する理由

増えがちな子供のオモチャはどう片づけていいのか悩んでしまいます。しかし、おもちゃや絵

旅行グッズの収納
旅の準備★お決まりの旅行用品はクローゼットにまとめてあります

旅行は楽しみなんだけど準備はおっくう… いつも使う旅行用品はあらかじめクローゼットに

延長コードの置き場所
延長コード★掃除機の近くにあると便利なモノ

何事も面倒くさいと嫌になって長続きしませんよね。掃除機をかける事一つとっても、一気に

フォトブックですっきり★スマホ・デジカメ写真の整理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.