ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

収納の基本★シンク下の「モノを減らす」ことから始めてみた

    3,833 views    部屋別

シンク下を整理するブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/417779524.html

point

整理収納の基本の一つ「モノを増やさない・減らす」ですが、モノは気を付けてないとどんどん増えて、いつの間にかモノが溢れているといった状態になり兼ねません。モノを厳選し減らす事が素敵なおうち作りにつながるのです。

スポンサーリンク

pick up

写真左

恥ずかしながら昨年の今頃のシンク下収納の様子

当時は頑張って収納していたつもりでしたが

今見るとどう見ても溢れかえっています

そして写真右

現在のキッチンシンク下はこんな感じ

決しておしゃれ!!とは言えませんがだいぶスッキリはしたのではないか…と思っています

とにかく物を減らして毎日の動きを考えながら適材適所に振り分けました。
物を減らしても現在料理をするのには全く困らず…苦笑

やっぱり収納・整理は物を減らし把握することからなんだと改めて思い知らされます

今ではとにかく必要なものを把握しないことには収納できないぞ!!といつも自分に言い聞かせています

毎日自分を律して次はどうしようかな??と工夫しながらの“素敵なおうち作り”は結構楽しいものです☆

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

グルーピング
3つのポイント★コツをおさえて片付け上手に

料理、掃除、勉強・・・何事にも『コツ』があります。そのコツを押さえると上手く出来たり

トイレ収納にすのこDIY
座って取り出せる★すのこを使ったトイレ収納DIY

すのこを使ったトイレ収納のDIY。座ったままトイレットペーパーなどが取り出せます。ま

090603s
100円キャンドゥのコードタグで★家電製品のコードを管理

家電製品のコードはそのままでは見分けが付きにくく、移動させたり使い終わったときに誤っ

スイッチカバーのリメイク
100円でできる★照明スイッチカバーの手作りリメイク

照明スイッチカバーの手作りリメイク。100円ショップで手に入るファブリックシールで作

冬物ダウンをウタマロ石鹸で洗濯
ウタマロ石鹸を使って自宅でダウンの洗濯できます

冬物ダウンをクリーニングに出すとかなりお金が掛かります。スーパーやホームセンターで手

どんぶりの収納
モノの席替え★よく使うモノは取り出しやすい位置へ

以前はそうでもなかったけど、最近よく使うようになったモノ。使用頻度が低かっただけにそ

テプラ収納セット
ラベリング必須アイテム★A4トレーを使ったテプラの収納セット

ラベリングで人気のテプラ。テープなどグッズを一式セットにして収納しておくことで、作業

伸縮自在の大容量ウォータークーラー
一日に何度も麦茶を沸かさずに済む!伸縮自在の大容量ウォータークーラー

これからの季節、大切なのは水分補給。家庭での麦茶の消費スピードもはやくなります。でも

冷蔵庫スペースの有効利用
無印良品のアクリル棚を使った自由自在の冷蔵庫スペース活用

無印良品のアクリル棚を使った冷蔵庫スペースの活用。上下にトレイを置いて空間を使うこと

コード類を束ねる
イヤホンや充電器を束ねる100円ショップのクリップ

イヤホンや充電器のコード類を束ねるアイテム。ダイソーとセリアのものが紹介されています

収納の基本★シンク下の「モノを減らす」ことから始めてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.