ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

思い込みを捨ててみると★チルド室の扉を外して冷蔵庫に

    7,477 views    キッチン, 冷蔵庫

0708chg02
ブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12045126344.html

point

肉や魚を氷温保存出来るチルド室。冷蔵室の中で別扉が付いてるものが多いかと思うのですが、使いやすいように自由にカスタマイズしてみはいかがですか?

スポンサーリンク

pick up

わが家の冷蔵庫のチルド室。右半分だけのスペースなので、とても使いにくい。さらに深さも幅もないので、たくさん収納できず、食べ盛りの子供たちの肉や魚は違う所に入れています。
0708chg01

チルド室といえば、肉や魚を入れておくところという思い込みを捨て、チルド室の扉を外しました。
そして、普通の冷蔵の引き出しスペースに変更。
0708chg02
このように、今では次男の大好きなデザート類入れになっています。次男は「これなら、届くし、分かりやすいからいいね。ありがとう!」と合格を頂きました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

脱臭炭 冷蔵庫用 大型

価格:515円
(2016/7/8 09:47時点)
感想(30件)

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

1004yyh01
汚れた所だけ洗える★プラカゴを使った冷蔵庫野菜室収納

冷蔵庫の野菜室は仕切りのない広いスペースなので、野菜が上下で重なってしまったり、ごち

食洗機のスプーン
プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをや

付箋
ダイソーの「4巻ロール付箋」が冷蔵庫で大活躍

ダイソーの「4巻ロール付箋」を使って、色分けしながら冷蔵庫の保存容器にラベリングする

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

1109xtd01
四角で無駄がないのがイイ★カインズのSkittoでキッチンアイテム収納

お皿は種類ごとに重ねて収納するのが定番ですが、立てて収納した方が出し入れしやすい。さ

キッチンのキャビネット
キッチンキャビネットの活用。炊飯器の下にお茶碗をしまえば使いやすい

炊飯器を置いているキッチンキャビネットの活用。お茶碗は食器棚ではなく、キャビネットに

IMG_7685
サッと使える☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラし

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

0709kus02
コレ1台でゴミ箱が減らせる★スリムタッチバーカンを選んだ3つのポイント

お家にゴミ箱っていくつありますか?各部屋に置いていたりすると結構数があったりします。

鍋の収納
思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

寒い季節は温かい鍋料理が嬉しいですよね♪週に何度か鍋料理が食卓に・・・こんな風に期間

思い込みを捨ててみると★チルド室の扉を外して冷蔵庫に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.