ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

モノの席替え★よく使うモノは取り出しやすい位置へ

    1,505 views    部屋別

どんぶりブログ:札幌 整理収納 ~らくらくスマイル生活♪~http://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-944.html

point

以前はそうでもなかったけど、最近よく使うようになったモノ。使用頻度が低かっただけにそれが取り出しにくい場所に収納されているなら、取り出しやすい場所に席替えをしてみませんか?そうすると家事がスムーズになるんです!

スポンサーリンク

pick up

気になっていた細かいこと

そのひとつが・・・【ラーメンどんぶり】の移動です

最近、子供達がうどんをよく食べるようになったため

どんぶりの使用が増えまして・・・下に置いてあることが面倒に感じるように 毎度 腰を曲げるのがね~(+_+)

どんぶり

ちょうど腰高のモノとチェンジ

最終的には扉をあけるだけでサッと取り出せるところに。

最近 よく使うな~ いちいち 面倒だなぁ~と感じるようになったら 席替えを

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

082101s
重ねるからこそ★プラスチック容器を白に統一したい

プラスチック容器の収納は重ねるからこそ、色を統一することでスッキリした印象にできます

0727gse01
少しでも楽をしたい私がしているアクション数を減らす為の工夫

毎日使うモノやする事はアクション数を減らす工夫をすると、毎日の作業が楽になります。袋

紙類のレシピ
レシピ本などの紙類を残す?捨てる?わが家の3つ基準

レシピ本を購入したり、ネットで簡単にレシピを検索出来るので「いつか作ってみよう」とプ

0701dst01
無印の引き出しケースでちょっと贅沢なお絵かきグッズ収納

ママに聞かなくても子供が自分で出来る収納にすると、お母さんも子供も嬉しいですね。

冬物ダウンをウタマロ石鹸で洗濯
ウタマロ石鹸を使って自宅でダウンの洗濯できます

冬物ダウンをクリーニングに出すとかなりお金が掛かります。スーパーやホームセンターで手

0706ldd01
ゆる~くがコツ☆日々のイライラを減らす「ついでにお片付け」

片づけたい気持ちはあるのに、忙しくてなかなか思うようにできない。だからこそ無理のない

延長コードの置き場所
延長コード★掃除機の近くにあると便利なモノ

何事も面倒くさいと嫌になって長続きしませんよね。掃除機をかける事一つとっても、一気に

LAYERの計量スプーン
1本で3役★コンパクトで優れた計量スプーン

きちんと計量すれば、味も一定に! ついついカレースプーンやティースプーンで代用してし

調味料の袋
見直してみませんか?冷蔵庫内の小さな調味料の袋

焼きそばの粉末ソースや納豆のタレなどの小袋に入った調味料。「また使うから」と冷蔵庫に

ランドセルの素材革見本帳
ランドセル選びで失敗しないために。優先順位を決めておく。

年々早くなっているランドセル商戦。お盆休みに祖父母から…なんて方も多いのでは?自分た

モノの席替え★よく使うモノは取り出しやすい位置へ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.