ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キレイが長続きする秘訣★ちょこっと整理

    5,945 views    リビング, 引き出し

0724juh01
ブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/1-23ad.html

point

家の整理収納、一気にまとめてやると途中で息切れしてしまって長続きしませんよね。「今日はこの引出し」「今日はこの棚」というように『ちょこっと整理』を続けるのが、キレイを長続きさせる秘訣なんです。

スポンサーリンク

pick up

今日は思い立ってリビングの棚の引き出しを整理しました。引き出しの一段は私の手芸道具入れ。何が入っているかわからないし、ギュウギュウというわけで整理収納スタート。
0724juh02

まず、全部出します。
0724juh03

さらに、使っているもの(使うもの)と使わないものにわけます
0724juh04

使うものは、種類別や用途別にグループ分けして収納。ラベルも貼って、取り出しやすく
0724juh05

すっきり使いやすくなりました これで気分もスッキリ。
0724juh06

blog

詳しくはこちらのブログへ

チェスト5段ワイド幅54cm

価格:7,980円
(2016/7/24 09:03時点)
感想(9件)

 - リビング, 引き出し

  関連記事

1118frm01
フローリングに傷がつかないダイニングチェアのメンテナンス

ダイニングチェアの脚の裏に、床への傷付け防止のためのフェルトが貼ってありましたが、汚

0905gcu01
部分洗いができるのがおすすめ★タイルカーペットを選ぶ3つのポイント

素敵なラグやカーペットのあるお部屋、憧れますね。でもペットや小さなお子さんがいるご家

1230ltj01
同じ商品を買い足すときに、間違いを防ぐアイデア

無印良品のPPケースなど、同じシリーズでサイズ違いが何種類もあるアイテムは、買い足す

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

0806fxk01
ペーパーカッターで引き出しの目隠しもキレイに作れます

中が透けて見える収納ケースや引出しに、厚紙を切ったりして目隠しをしている方も多いかと

花瓶の再利用
別物に変身させちゃおう☆使っていないガラス花瓶の活用アイデア

花瓶はあるけど使っていない。それなら別の用途で使ってみるというのはどうでしょうか?今

祝儀袋の収納
無印良品の引き出しに交際関係モノを収納

祝儀袋やペンなど交際関係ものを無印良品の引き出しに収納。祝儀袋がサイズぴったり収まっ

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

ケーブル収納
ホコリ対策★100円均一で作ったケーブルの壁掛け収納

ケーブルといろいろな通信機器をコンパクトに壁掛け収納。通信機器は発熱するためケーブル

キレイが長続きする秘訣★ちょこっと整理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.