ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見直してみませんか?冷蔵庫内の小さな調味料の袋

    4,436 views    部屋別

調味料の袋ブログ:札幌 整理収納 ~らくらくスマイル生活♪~http://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-569.html

point

焼きそばの粉末ソースや納豆のタレなどの小袋に入った調味料。「また使うから」と冷蔵庫に保管してる方多いかと思います。でも後日、「あれ?コレ何の調味料だっけ?」ってなる事ないですか?小さなモノではありますが、ココも要整理ポイントですよ。

スポンサーリンク

pick up

写真の小袋入りの調味料

これ 麺などについてくるやつ

ひとつ残ったりして冷蔵庫にポイッと保管
足りないときとかに使おう~!とか思って

でも

先日 冷蔵庫をのぞいて なんだっけ これ??

表に 液体たれ  調味ソースと書いてあるだけで 日付も 何味かも不明

ちょっと思い出そうとして ちょっとだけ考えたけど思い出せないからまたポイッと保管

しまいには いつ買ったものはわからないから使うのが怖くなって 使わない

パッと見て わからないものきっと 使うことないですよ!

整理してみてはどうでしょうか

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

片づけしてもスッキリしない理由
片づけがうまくいかない理由★整理してモノは減っているのに

片づけがうまく行かず、スッキリしない理由は分類があいまいなことと、モノの定位置が作れ

LAYERの計量スプーン
1本で3役★コンパクトで優れた計量スプーン

きちんと計量すれば、味も一定に! ついついカレースプーンやティースプーンで代用してし

紙類のレシピ
レシピ本などの紙類を残す?捨てる?わが家の3つ基準

レシピ本を購入したり、ネットで簡単にレシピを検索出来るので「いつか作ってみよう」とプ

バスタオルの収納マイルール
使う場所に使う分だけ!バスタオルの収納マイルール

タオルっていつの間にか増えてしまって意外とかさ張りがちなものです。その家の適正枚数を

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

0701dtt01
お気に入りアイテムは、敢えて見せる収納でテンションを上げる

お気に入りのアイテムあるなら、敢えて出しておくのもあり。なによりも心地良い環境を作る

トイレ収納にすのこDIY
座って取り出せる★すのこを使ったトイレ収納DIY

すのこを使ったトイレ収納のDIY。座ったままトイレットペーパーなどが取り出せます。ま

延長コードの置き場所
延長コード★掃除機の近くにあると便利なモノ

何事も面倒くさいと嫌になって長続きしませんよね。掃除機をかける事一つとっても、一気に

食器用洗剤の泡ハンドソープ
食器用洗剤を泡ハンドソープに★洗剤の種類も減らせて経済的

泡ハンドソープの詰め替えって専用のものでないとダメだと思っていたら、なんと食器用洗剤

懸賞グッズ
懸賞好きな方にオススメ★懸賞応募セットでサッと楽々応募♪

懸賞、好きな方いますか?懸賞専門の雑誌もありますし、コンスタントに毎月何かしら当選し

見直してみませんか?冷蔵庫内の小さな調味料の袋

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.