ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100円均一の紙タグを使ったぶら下げるラベリング

ラベルブログ:アラフィフは、お片づけどき~プレシニアのラクな暮らしhttp://ameblo.jp/brightdays-u/entry-12044701190.html

point

頻繁に中身を入れ替えたり高い位置に収納BOXを置くなら100均の紙タグをぶら下げてラベリング。紙タグなら手作りしやすいですし、なんといっても楽しい☆

スポンサーリンク

pick up

写真の整理に、ぶら下げるタイプのラベルを使おうと思って探しました。
使う場所はクローゼットです。
クローゼット

クローゼットには、イケアの収納箱SKUBB。この箱の良いところは、

軽いところ、そして、高いところに置いても、取っ手が下の方についているので取りやすいです。

ところが、クローゼットの上に並べてしまうと中身が見えなくなってしまうのです。

そこで、取っ手につける、ぶら下げるタイプのラベルを付けようと考えたわけです。
100均の紙タグ。
紙タブ

この紙タグを選んだ理由は、文字を書かなくてもわかるところ。

例えば、今は、帽子を入れているから、タグを帽子型に切ったり、シールを張ったら一目瞭然!

これなら同じ形の収納箱が並んでいても、ちゃんと区別ができます。

この紙タグは、100円で色違い3色12枚。
なかなかシックな色と質感です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

【こどものかお】ペーパータグセット

価格:172円
(2016/2/7 10:42時点)
感想(83件)

 - 100円アイテム, イケアIKEA, クローゼット, ラベル, 押入れ, 高いところ

  関連記事

0719jdr01
迷子のボールペンに名札。モノを定位置に戻す意識を高める工夫

ペンやハサミなどの文房具は、家の中の色んな場所で使う事があるので、定位置を決めている

ゴミ袋の収納
A4ドキュメントケースを使ったわが家のゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹

0919iks01
バインダーで見た目統一!スッキリ書類整理

使いやすいと思ってやっている方法でも、時々見直したり新しい方法に変えることで、見た目

0718sdd01
増えたら減らす!をモットーに押入れの整理収納

すでにいっぱいの押入れ。さらに収納しなきゃならないものが増えて入らないときは、思い切

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

クローゼットの断捨離
パーソナルカラー診断でクローゼットの洋服を断捨離

クローゼットに入る洋服の適正量があるとわかっていても、断捨離はとても難しいですね。パ

1118fxb02
ダイソーのペンケースで数珠の収納

数珠の収納はどうしていますか?箱がなかったり、箱の大きさがばらばらだったりと収納しづ

1112vbt02
クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

100均で購入できるビニール袋に入った画用紙。ビニール袋に入れたままだと、出し入れし

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

100円均一の紙タグを使ったぶら下げるラベリング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.