ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

リメイクで大変身!「捨てられないモノ」が「お気に入り」に

    6,667 views    リメイク, 手作り/自作, 衣類

リメイクでお気に入りに変身ブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-a62c.html

point

もう使わない(使えない)けど、どうしても捨てられないモノ。思い出の品だったり、お気に入りのモノだったり・・・捨てられない理由はさまざま。でも、どうせならリメイクして「使えるお気に入り」に変身させませんか?

スポンサーリンク

pick up

使わないのに「捨てられないもの」がありました。それは何年も前に古着屋さんで購入したレースのスカート。
0724hrf01

当時、私にとって高価なものだったけど、どうしても欲しくて購入したもの。その後も気に入ってはいるものの、年を重ねるにつれ趣味も変わり…『気に入ってるけど着られない』ものに。今まで何度もクローゼットの整理をして、手元に残してきた「捨てられないもの」。
ところが、たまたま裁縫が得意な方と知り合う機会があって相談したところ、とても快く引き受けてくださりこんな風に大変身させてくださいました!

そして、スカートがトートバッグにリメイク!『捨てられないもの』が『使いたいお気に入り』に大変身です
トートバッグに変身
捨てる、処分するばかりではなく、このような方法もいいですよね。まるで新しい服やバッグを購入したようにウキウキです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

シンガー 自動糸調子電子ミシン

価格:35,794円
(2016/7/24 09:01時点)
感想(175件)

 - リメイク, 手作り/自作, 衣類

  関連記事

0104kiu01
シンプルでオシャレなコートハンガーを玄関に置きました

見せる収納としても使える、お客様用のコートハンガーを探していたのですが、シンプルでオ

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

DSC_0040
狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結

衣装ケース
こうすればたくさん入る!衣装ケースへ洋服を収納するコツ

衣装ケースに洋服を入れる際に、たくさん入るコツをご紹介します。

1114brd01
100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着な

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

リメイクで大変身!「捨てられないモノ」が「お気に入り」に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.