ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

より良い収納を目指して★スキマ収納の改善

    8,496 views    スキマ収納, 手作り/自作, 洗面/洗濯機まわり

すきま収納の工夫ブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-dbdb.html

point

購入した収納や手作りした収納、どちらも実際に使ってみないとその使い勝手はわかりません。もし使ってみて使いにくさを感じたらそれは収納を見直すチャンスなのです☆

スポンサーリンク

pick up

わが家の洗濯機のとなりに、夫の手作りラックがあります。
すきま収納の工夫

もっと使いやすくするために手を加えてみました。まずは棚自体を引き出せるようキャスターを取り付け。これで幅の狭い棚でも使いやすくなります。
すきま収納の工夫

そして、取っ手もつけてもらいました。使いにくさを感じたら、見直すチャンスですね。
すきま収納の工夫

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - スキマ収納, 手作り/自作, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

洗剤の適正量
間違った思い込みがムダを生む?洗剤の適正量

私たちの生活に欠かせないアイテムである洗剤。私もそうですが、たくさん入れないとちゃん

image
見つけた!私にぴったりの柔軟剤☆

香りモノが苦手な我が家。 あまり匂いがない柔軟剤をずっと探していました。 たまた

紙袋で作る仕切り
紙袋を使った引き出しの仕切りの作り方

家にたくさんある紙袋を使った、仕切りの作り方をご紹介します。

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズの収納★狭い洗面所には吊るして使いやすく

洗面まわりで使うコンタクトレンズを吊るす収納にしてみました。分類しやすいうえに在庫の

090104s
とっても簡単!接着剤を使わないプラダン仕切りの作り方

ホームセンター等で手軽に購入できるプラダン。目隠し扉やおもちゃ、仕切り板など色々な用

洗濯袋
わが家は洗濯カゴではなく、洗濯袋を使っています

洗濯物を入れておくアイテムは洗濯カゴが定番ですが、意外と大きくスペースが必要で、掃除

1010hyp01
箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

扇風機は、そのまま収納すると意外と場所を取ったりします。プラダンで簡易収納箱を作れば

より良い収納を目指して★スキマ収納の改善

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.