ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

一石二鳥でモノを減らす★ランドリーバスケットの選んだ理由

    22,887 views    ランドリーボックス, 洗面/洗濯機まわり, 防災

ランドリーボックスブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11555092883.html

point

みなさんのモノを選ぶ時のポイントは何ですか?使いやすさ、デザイン、機能、色・・・色々あると思いますが、そこに【一石二鳥】というポイントも加えてみるのはどうでしょうか?

スポンサーリンク

pick up

私が思うランドリーバスケットは3つのポイントがあります。まず①取って付きのカゴがいい。②汚れたらササっと洗えるタイプ。
ランドリーボックス

そして、メッシュ構造ではなく③バケツ型
ランドリーボックス

その理由は、万が一の災害時にバケツの代わりにもなるから。災害用品も兼ねて使うモノを選ぶところが一石二鳥好きな私の選び方。ということで今は無印良品のランドリーバスケットを愛用しています。
ランドリーボックス

blog

詳しくはこちらのブログへ

19Lランドリーバスケット

価格:1,944円
(2016/6/14 06:50時点)
感想(798件)

 - ランドリーボックス, 洗面/洗濯機まわり, 防災

  関連記事

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

0627xsd05
洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つ

TARP BAG
洗濯カゴをTARP BAGに変えて省スペース収納を実現

洗濯カゴは使っていない時、邪魔になるので、コンパクトに折り畳めるランドリーバッグなど

0706lds01
結束バンドを使ったコップの水切りができる吊下げアイデア

吊るしたコップは使ったあと、上を向いてしまうのでうまく水切りができない。そこで、結束

避難袋
非常用持ち出し袋を作ろう!どんなものが必要?

災害時の備えとして、非常用持ち出し袋の中身を見直した方も多いかと思います。リストがあ

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

0627hyt01
Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみ

0802nuh01
マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題にな

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

一石二鳥でモノを減らす★ランドリーバスケットの選んだ理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.