ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

    12,275 views    おもちゃ, リビング, 子供部屋, 小さい子供がいる

収納ベンチブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1443.html

point

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今ある収納にイマイチ感を感じているなら、向きを変えてみると新たな収納に変身するかも知れませんよ☆

スポンサーリンク

pick up

子供の収納は、大きくなってすぐに使いにくくなります。
これは次男のおもちゃを収納しているベンチ。
収納ベンチ

これまでは開けられないように、チャイルドロックをしていましたが、最近は自分で開け閉めできるようになったので、そろそろ収納を変えるタイミングかなと。
収納ベンチの向きを変えると置いてみると、オープン棚のようになる。
収納ベンチ

そして、ベンチのフタを外して、おもちゃを収納してみたら。
収納ベンチ

入れ物を変えてみて
収納ベンチ

こっちの方が好みということで、ラベル代わりに丸い色のついたシールを貼ることに。
「みどりのはこにないないだよ〜」と言えばちゃんと自分で片づけられます。
収納ベンチ

成長に合わせてものを使いやすく整理収納してあげると、親のストレスも少なくなると思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

おもちゃ収納ラック

価格:4,980円
(2016/2/19 22:34時点)
感想(276件)

 - おもちゃ, リビング, 子供部屋, 小さい子供がいる

  関連記事

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

連絡帳
わが家の保育園の連絡帳セットはリビングが定位置

子どもの保育園や幼稚園に欠かせない連絡帳は、リビングやダイニングで書くことが多いので

書斎
統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

本は大きさも色も様々なので、本棚の統一感を出すのはなかなか難しいと思います。それ故に

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

スーツケースを使ったクッション収納
使っていないときのスーツケースの活用方法

スーツケースは軽くてかさばるものを収納するのに便利です。たまにしか使わない季節ものを

色鉛筆の収納ケース
子供の色鉛筆をメリット・デメリットから収納ケースを見直してみた

色鉛筆やペンのケースは意外と場所を取るし、しまう時に1本1本入れるのが面倒。収納のメ

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

固定電話を隠す
使用頻度の低い電話の親機は、隠す収納でスッキリ

固定電話はコードレスタイプの子機をメインで使っていて、親機の方はあまり使わないという

1
夏休みのお出掛け時に便利★子どもを飽きさせない手作りのシールブック

帰省や旅行で長距離移動が増える夏休み。お子さんは退屈しますよね?100均アイテムで簡

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.