ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

思い出をスッキリ収納★スタジオ撮影した子供写真の整理(アナログ編)

    4,585 views    部屋別

写真の収納ブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11209267533.html

point

子供の成長の記念にとスタジオで写真撮影する事ってありますよね。でも年々枚数が増えていくにつれ、場所を取る様になってきます。そんな時は思い切って省スペース化収納に切り替えてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

pick up

子供たちが幼いころ、4ツ切りや6ツ切りで毎年スタジオアリスで撮っていた写真たち

以前は飾っていたのですが

今の家では飾ろうか?保管しようか?どうしようかな~と考えていました

子供達は写真に興味ない!との事だったので・・・

データ化する前の保存としてファイルに入れることにしました

使用したファイルは

リヒトラブクリヤーブック リクエストB4S
賞状も入る大きさです

写真の収納

4ツ切りサイズがぴったり入ります

たくさんあった額はとりあえず燃えるゴミに

写真の収納

クリヤーブックに入れた写真はいずれまとめてデジタル化しよう

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

マスキングテープを仕切る
女子のマストアイテム★取り出しやすいマスキングテープ収納

ラベルにしたり色んなモノをデコしたりと今や女子のマストアイテムになっているマスキング

朝食時短セット
グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短

整理収納の大事なポイントの一つであるグルーピング。その魅力は何と言っても「時短」では

0706ldd01
ゆる~くがコツ☆日々のイライラを減らす「ついでにお片付け」

片づけたい気持ちはあるのに、忙しくてなかなか思うようにできない。だからこそ無理のない

片づけしてもスッキリしない理由
片づけがうまくいかない理由★整理してモノは減っているのに

片づけがうまく行かず、スッキリしない理由は分類があいまいなことと、モノの定位置が作れ

グルーピング
3つのポイント★コツをおさえて片付け上手に

料理、掃除、勉強・・・何事にも『コツ』があります。そのコツを押さえると上手く出来たり

水まわりの汚れを取る
あの頑固な汚れが落ちた★洗面まわり陶器の汚れ

がんばってっも頑張っても落ちないガンコな汚れってありますよね・・・。特に水回りはそん

LAYERの計量スプーン
1本で3役★コンパクトで優れた計量スプーン

きちんと計量すれば、味も一定に! ついついカレースプーンやティースプーンで代用してし

薬箱の見直し
見直してみませんか☆くすり箱の整理

日々、小さな1か所を整理収納する事で、使い勝手のいい生活になり気分も良くなります。今

ペーパーバッグの収納マイルール
ペーパーバッグ収納★使うための収納と思い出のための収納は別

ペーパーバッグ収納の考え方。使う目的が決まっている場合と「思い出」として残しておきた

食器用洗剤の泡ハンドソープ
食器用洗剤を泡ハンドソープに★洗剤の種類も減らせて経済的

泡ハンドソープの詰め替えって専用のものでないとダメだと思っていたら、なんと食器用洗剤

思い出をスッキリ収納★スタジオ撮影した子供写真の整理(アナログ編)

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.