ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

なんだか臭う…自動掃除機能付きエアコンでもメンテは必要

エアコンフィルターブログ:キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子http://ameblo.jp/naho-com/entry-12039381661.html

point

エアコンの お掃除機能は、あくまでフィルターを綺麗にする機能。何もしなくても良い訳ではなくメンテナンスは必要なのです。本格的に暑くなる前にエアコン掃除をおすすめします☆

スポンサーリンク

pick up

自動掃除機能付きエアコンでも、実はフィルターやノズルは手動メンテが必要です。
自分で洗える箇所は説明書に記載してあるらしく、ノズルを色々と外してみると、かなり溜まっています。そりゃ臭う訳です。
エアコンフィルター

そこで、酸素系漂白剤を使用しておそうじするとこんなにピカピカに。
本格的に暑くなる前に、エアコン掃除~!自分でもできる部分があります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯 , ,

  関連記事

背の高い家具
背の高い家具上部のホコリよけに新聞紙を乗っけておくアイデア

冷蔵庫や食器棚などの、背の高い家具は上部にホコリが溜まりやすく、大掃除の時に見たら「

0930bsw01
アルミホイルと塩でシルバーアクセサリーをピカピカにするアイデア

シルバーアクセサリーが酸化して黒ずんでしまいました。専用クロスやクリーナーがなくても

重曹でお掃除
家中で大活躍☆加熱した重曹水で玄関タイルの汚れがスッキリ

梅雨に入ると、玄関も汚れがち。そんな汚れには、重曹水がよく効きます。一度加熱しておく

キッチン
ダンボールとビニール袋を使ったわが家のオキシクリーンつけ込み洗浄法

オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つで、高い洗浄力で家中の様々なところで使える万能クリ

1127hfe01
木製ドアに付いた油性マジックの落書きを落とすアイデア

ふと見つけた、ドアに油性マジックの落書き。ガッカリしますよね。ネットで色々調べてみた

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

0924cvr01
洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れ

シンクの掃除
シンク掃除のマイルール★夜ごはんの片付け後にお酢のチカラ

夜ごはんの終わりに台所の水回りをお掃除しています。お酢成分の洗剤で1日の汚れを落とす

カウンター
来客前のおそうじは、客観的目線で厳しくチェック

新学期が始まると、家庭訪問のあるおうちがあります。キレイなお家で先生をお迎えする為に

なんだか臭う…自動掃除機能付きエアコンでもメンテは必要

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.