ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

あの頑固な汚れが落ちた★洗面まわり陶器の汚れ

    10,284 views    部屋別

水まわりの汚れを取るブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

point

がんばってっも頑張っても落ちないガンコな汚れってありますよね・・・。特に水回りはそんなガンコ汚れが多い気がします。そんな頑固汚れに強い味方が!試してみる価値ありそうです。使いアイテムの名前は、鏡ガラス用 ダイヤモンドパッドというんだそうです。

スポンサーリンク

pick up

写真中央のガンコな汚れ

入居当初からあった汚れがずっと気になっていました

業務用の研磨剤入りのクリーナーや溶剤もダメで、耐水ペーパーでも取れない

キズ覚悟で削ってみてもダメだったので、もう取るのは不可能なのかと思っていました

以前、浴室の鏡の水垢うろこ取り用に購入したことがある鏡ガラス用 ダイヤモンドパッドに陶器用があることをつい先日知り、試してみたところ…

写真右の様に

びっくり!キレイになくなりました!

大掃除の参考になりましたら幸いです

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

キッチンシンク下収納
キッチンのシンク下収納を改善★モノを減らして把握することが大切

シンク下の収納スペースを改善したときの気づき。モノを減らしても料理をするのに全く困ら

無印良品のアクリルシリーズ
無印のアクリルシリーズを使った収納の見直し★使わなかったアクセサリーも復活

おしゃれなアクセサリーも数が増えるとどこにしまったかわからなくなったり、 なくしたり

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

旅支度
旅支度の時短テク★小分けにしないパッキン法

旅行につきものの荷造りと荷解き。家族が多いと荷物も多くなるのでわかりやすく小分けにし

洗濯槽の掃除
めっちゃキレイになる!洗濯槽の黒カビには酸素パワーの過炭酸ソーダ

洗濯槽裏の黒カビ、厄介ですよね。そのままにしておくと洗濯物の嫌~な臭いの元になるし、

090603s
100円キャンドゥのコードタグで★家電製品のコードを管理

家電製品のコードはそのままでは見分けが付きにくく、移動させたり使い終わったときに誤っ

フォトブック
フォトブックですっきり★スマホ・デジカメ写真の整理

スマホやデジカメで気軽に写真が撮れるようになりました。その分、写真の数が膨大になり、

片づけしてもスッキリしない理由
片づけがうまくいかない理由★整理してモノは減っているのに

片づけがうまく行かず、スッキリしない理由は分類があいまいなことと、モノの定位置が作れ

082101s
重ねるからこそ★プラスチック容器を白に統一したい

プラスチック容器の収納は重ねるからこそ、色を統一することでスッキリした印象にできます

T型網戸洗いブラシ
ダイソーのT型網戸洗いブラシがとても使いやすい

ホームセンターなどで手に入るT型網戸洗いブラシは網戸掃除に便利なアイテムですが、ダイ

あの頑固な汚れが落ちた★洗面まわり陶器の汚れ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.