ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

0911kil02
ブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

point

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか処分出来ないものです。だったら、省スペースで収納してしまうというのはいかがですか?

スポンサーリンク

pick up

以前、分別してボックスに入れた子供の作品ですが、娘と一緒に見直し、ファイリングしました。ファイリングに使っているファイルはA3サイズ。100円ショップにて購入したモノ。
0911kil01

我が家では、背表紙ポケットに折り紙を挟んで色分けしています。色分けする理由は、娘が通っている幼稚園は学年で色分けされているからです。もし色分けではなかったら「年少」「年中」「年長」と書いたり、クラスの名前やシールを貼ったりしたと思います。
0911kil03

年少が終わり、全ての作品がそろった春休みに1冊にまとめることができて、これは使える!と思ったので、さらに残りの年中・年長分の2冊も購入しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

透明クリヤーブック A3L縦20ポケット

価格:463円
(2016/9/11 20:27時点)
感想(9件)

 - 100円アイテム, セリア, ファイルケース, 子供の作品, 学校グッズ

  関連記事

0908bxz01
本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまった

連絡帳
わが家の保育園の連絡帳セットはリビングが定位置

子どもの保育園や幼稚園に欠かせない連絡帳は、リビングやダイニングで書くことが多いので

調味料スペースの掃除
キッチン調味料入れの掃除とラクする仕組みつくり

普段あまり掃除をしないキッチン調味料入れ。油が飛んでいたり意外と汚れています。次から

ゴミ袋の収納
A4ドキュメントケースを使ったわが家のゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹

0803bxs01
プチプラ地震対策☆100均カッティングシートでガラス飛散予防

地震などの災害時の怪我の1番の原因は割れたガラスで怪我をする事だそう。大切な家族を守

20160911-1
菜箸を無印から100均に変えた理由

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか? 以前からよくあるのが木製のもの。もちろ

排水口のストレーナー
お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付

DSC_0017
シンクの水切りカゴをダイソーのメタルラックで!

水切りカゴをメタルラックで作りました!

0711kjg01
タオルハンガーで作ったキッチン扉裏のゴミ袋収納は取りやすい

100均などで売っているタオルハンガーは、タオルはもちろん、鍋蓋やスリッパ、ゴミ袋な

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.