ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使う場所に使う分だけ!バスタオルの収納マイルール

    8,215 views    部屋別

バスタオルの収納マイルールブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく!http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-11963812363.html

point

タオルっていつの間にか増えてしまって意外とかさ張りがちなものです。その家の適正枚数を決めて収納するとスッキリします。そして、収納する時のほんのちょっとの手間で更にキレイに見せる事が出来るんですよ♪

スポンサーリンク

pick up

我が家のタオル収納は、写真のように

帆布タオルケースをペロンとめくるとこんな感じ

バスタオル5枚とバスマット3枚。ここに入るだけ。フェイスタオルは洗面台下の小さな引出しに入るだけ10枚

使う場所に使う分だけ、が我が家のルール

我が家は、これで充分。

更にスッキリ見せるためのひと手間として

タオルの収納は手前を輪っかにして収納すると同じタオルでもキレイにスッキリして見えますのでオススメ

見た目も良くなるし、手に取りやすくもなります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

冷凍庫の仕切りアイテム
冷凍庫の収納アイテムを使った衣類の収納アイデア

ブックエンドではないけど、連結すると固定される冷凍庫収納のアイテムを使った、衣類の収

洗濯槽の掃除
めっちゃキレイになる!洗濯槽の黒カビには酸素パワーの過炭酸ソーダ

洗濯槽裏の黒カビ、厄介ですよね。そのままにしておくと洗濯物の嫌~な臭いの元になるし、

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

台拭き
なんか臭う?台拭きの臭いをあっという間に取る方法

台拭きって、こまめに漂白しないとすぐに嫌~な臭いがしますよね。そのままにしておくと拭

クローゼットのズボラ収納マイルール
クローゼットの楽ちんズボラ収納のマイルール

クローゼットの使い方マイルール。大きく分けて、引き出しと掛ける収納ですが、今の季節モ

ガーデニング
グルーピングで使いやすく★ベランダ園芸用品の収納

家庭菜園で丹精込めて育てた野菜を収穫しおいしくありがたく頂く。そんな喜びを味わいたく

テプラ収納セット
ラベリング必須アイテム★A4トレーを使ったテプラの収納セット

ラベリングで人気のテプラ。テープなどグッズを一式セットにして収納しておくことで、作業

重曹で鍋が復活
使えるアイテム★重曹パワーで鍋復活!

そのパワーでマルチに活躍してくれるアイテム【重曹】。もうご家庭でそのパワー、お試しに

紙類のレシピ
レシピ本などの紙類を残す?捨てる?わが家の3つ基準

レシピ本を購入したり、ネットで簡単にレシピを検索出来るので「いつか作ってみよう」とプ

0102iks01
やる事が多過ぎて困惑。そんな時はリストアップで見える化

普段の生活にプラスして年末の大掃除に新年の準備と、この時期はやる事がいっぱい。頭の中

使う場所に使う分だけ!バスタオルの収納マイルール

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.