ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

折り紙を使って小さく仕切ると、取り出しが楽になります

    7,714 views    仕切る, 引き出し, 無印良品

0618abc04ブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

point

ベルマークや切手など小物スペースに収納していることが多いと思いますが、取り出しにくい場合があります。そこで、折り紙で作った箱を使って、さらに小さく仕切ってあげると楽に取り出せるようになります。英字新聞を使っても良さそうですね。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、キッチンにある無印良品の小物収納ボックス6段。
0618abc01

引き出しの中には、ベルマークの切り抜きをそのまま入れていました。
0618abc02

とても便利な場所なのですが、いざ持って行くとき、このままだと取りにくいのです。そこで、仕切板で仕切った空間をさらに仕切ることにしました。
0618abc03

使ったのは折り紙。ぴったりサイズを作って入れています。取り出すときは、折り紙箱ごと取ります。今回は15センチ角の折り紙を使いました。
0618abc04

ちなみに、折り紙箱の作り方をド忘れしてしまったので、5歳の娘に教えてもらいました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

収納ケース フリーポケットSS

価格:378円
(2016/6/18 06:47時点)
感想(5件)

 - 仕切る, 引き出し, 無印良品

  関連記事

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

子供の靴下収納
こどもの靴下収納がリバウンドする原因とやってみた対策

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、

1110nrf01
カイロは目的別に分けて家族も分かる収納

寒くなってくると我が家では必須のカイロ。家族も分かりやすいように、目的別に分けて収納

1203jui01
100円ショップ透明ケースの紙は仕切りに変身します

100円ショップのクリアケースには、内側に紙が入っています。これは仕切りや、底上げと

0627bnn01
長さのあるメイク用品。斜め仕切りのペンスタンドを使った収納

メイク用品のブラシなど、長さのあるアイテムを引き出し収納する場合は、当たってしまわな

0816cfh02
ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

0907gpj01
スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれ

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

091503s
無印良品の仕切りスタンドでノートパソコンやタブレット収納

無印良品のスチロール仕切りスタンド。書類の仕切りで使われるアイテムですが、ノートパソ

無印良品のアルミハンガー200本
無印良品のアルミハンガー200本を使っているには訳があります

無印良品のアルミハンガーが200本使っているおうち。その理由は洗濯干しから 吊るし収

折り紙を使って小さく仕切ると、取り出しが楽になります

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.