ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

処分するには惜しいと思ったら★半年に一度見直す箱をオススメします

    1,315 views    一時置き, 断捨離

保留ボックスブログ:vitacomodaヴィータ・コモダhttp://vitacomoda-seirisyuno.com/seirisyuno/seiri/20150428/

point

いろいろな理由で、気持ち的にスッキリ処分できないモノってありますよね。半年に一度見直す箱を準備、そこに惜しい!と思ったモノを保管しておきます。半年後に見直しできるように、目立つ場所に置いておくこともポイントです。

スポンサーリンク

pick up

使わない思うけど、捨てるのは惜しい感じのするモノをこの箱で一時保管。
そして、半年に一度この箱を見直します。
保留ボックス

中を見てみると、結構入っています。
保留ボックス

ここから、残して置くものと、
保留ボックス

捨てるものを分けていきます。
保留ボックス

捨てるには惜しいと感じるものは、あとで見直しができる箱を作って、定期的に確認するのがおすすめです。
場所は目立つところに置いておくと見直ししやすくなります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

9個セット カラーボックス収納

価格:5,480円
(2016/2/21 09:00時点)
感想(16件)

 - 一時置き, 断捨離

  関連記事

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

一時置きのかご
2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

モノの定位置を決める事は、整理収納において大切な事ですが、「本当は2階のクローゼット

ゴミ袋の設置
お値段以上♪ニトリのシンプルなシンクドア用フックで簡易ゴミ袋設置

調理中のゴミを捨てられる簡易ゴミ袋を扉に設置しました。使っているのは、ニトリのシンク

1227kvw01
冬休み子供のかんたん荷物置きアイデア

冬休みなどの長期休暇になると、普段は子供が学校に置いている荷物を家で保管しておかなけ

カード類の処分
カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご

0824hvd01
スッキリした家を目指すのに「一時置きボックス」がおすすめです

片づけようと思っていても「いる」と「いらない」にわけられないものもありますよね。そこ

ミルクパンのちょい置き
ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ち

スマホ
無料でできる!意外と簡単な携帯電話の処分方法

昔使っていた携帯電話、どうやって捨てていいか分からずに、お家に置きっぱなしになってい

似合う服
骨格診断でクローゼットには似合う服だけにする

「似合うか似合わないか」で判断する【骨格診断】というもので洋服の整理が出来てしまうら

本の整理
月2回の本の整理整頓DAY★資源ゴミ日の前日にやります

月2回しかない資源ゴミの収集日は貴重な日。そこで収集日の前日は本の整理をやるようにし

処分するには惜しいと思ったら★半年に一度見直す箱をオススメします

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.