ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

おもちゃ収納★IKEAトロファストのちょっとした対策

    22,979 views    イケアIKEA, おもちゃ, 子供部屋

IKEAトロファストブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-2c90.html

point

子供のおもちゃ収納をイケアのトロファストにしましたが、引き出しにはストッパーがないので、耐震ジェルのようなものを貼って、衝撃を吸収する工夫をしてみました。

スポンサーリンク

pick up

わが家のリビングおもちゃ、トロファストに収納するようになってからは大量にぶちまけられることはなくなりました。観察していると、次男坊は目的のものだけを取り出している様子。
このように、引き出し部分には手書きのラベリングをしていますが、まだ字が読めないので絵のラベリングです。
IKEAのトロファスト

ただ、トロファストを使ってみて問題があって、壁につけて設置しているのですが、引き出しにストッパーがないので壁にぶつけてしまいます。対策として、下写真のように耐震ジェルのようなものを貼っています。
耐震ジェル

でも、トータル的に見ると、トロファスト買ってよかったと思います。やっぱりおもちゃを一目で見渡せるのがよかったのかなって思っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

資源ゴミの管理
やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

キッチンの引き出しの資源ごみ管理、「ほぼ見える」の方法をご紹介します。回収までの滞在

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

子供のおもちゃ収納
子供のおもちゃ収納★一番下のスペースの使い方

子供のおもちゃ収納スペースのうち、一番下の棚の使い方は?いくつかポイントがありますの

0808hus01
気分もヤル気もアップ★食器洗剤はおしゃれな洗剤ボトルに詰め替える

1年365日休みのない家事。苦手な家事もあれば家事をやるのが面倒くさいと思う日もあり

お掃除セット
食べこぼしもさっとキレイ★ダイニングテーブルに欠かせないお掃除セット

我が家のダイニングテーブルには食べこぼしがさっとキレイにできる掃除セットが欠かせませ

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

かるた
幼稚園から毎年いただく かるたの収納

幼稚園で毎年もらう「かるた」はスライダー付チャック袋に入れ替えると、省スペースにもつ

1013hhg01
細かいパーツを失くさないようにハードプラケースを使った収納

ジグソーパズルや細かいパーツがある教材は、100円ショップのハードプラケースを使った

ニトリのインボックス
3か所の持ち手が使いやすい★真四角なニトリのインボックスがオススメ

お店には様々な形の収納ボックスが売られています。四角いもの、丸いもの、楕円形のもの、

1112vfo01
ダイソーのセクションケースNo.2が細かいパーツ収納に最適

子供の小さなオモチャやお母さんの趣味の小さなパーツなどを収納する際、仕切りのあるケー

おもちゃ収納★IKEAトロファストのちょっとした対策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.