ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ウタマロ石鹸を使って自宅でダウンの洗濯できます

    14,778 views    部屋別

冬物ダウンをウタマロ石鹸で洗濯ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12014161759.html

point

冬物ダウンをクリーニングに出すとかなりお金が掛かります。スーパーやホームセンターで手に入るウタマロ石鹸を使って、綺麗に洗濯することができます。

スポンサーリンク

pick up

冬は白のダウンを愛用していますが、ここ数年は自宅で洗っているんです!

ダウンってクリーニングに出すと結構高いですよね…

以前買った雑誌に、ダウンは家でも洗えるという記事を見て、実際やってみたんですが、これがかなり綺麗に落ちて感激しました!

使うのが、ウタマロ石鹸

ウタマロ石鹸は一個100円ちょっととお安く、スーパーやホームセンターでも買えます

ダウンの汚れ部分を水で濡らし、このウタマロ石鹸を擦り付け、ブラシで優しめにゴシゴシ

そして、シャワーで全体を洗い流し、ネットに畳んだ状態で入れ洗濯機で脱水1分!

乾いたダウンを見てみると…

綺麗になりました~

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

お墓参りセット
お墓参りセットを玄関収納に

お墓参りセット、どこにしまってますか?いざお墓参りへ・・・という時になって「あれ?ど

夏の衣替え
衣替え前のチェック項目★このひと手間がロスをなくす

季節が変わる前にやる事のひとつである「衣替え」。特に成長著しい子供の服はいざ、さぁ!

充電池を入れるトレー
充電した?がわかる★充電池の収納にピッタリなトレー

モノの定位置、決めてますか?特に小物は使いたい時にサッと使える様にする為に定位置を決

子供のおもちゃにラベリング
小さな子供にもわかりやすい!ラベリングの効果

わかりやすい収納のポイントの一つである【ラベリング】。大人はもちろんですが、小さな子

090701s
セリアの定番ボックス★おもちゃや思い出を収納

100均で見つけたセリアの書類ボックス。あまり重さのあるモノはオススメできませんが、

紙類のレシピ
レシピ本などの紙類を残す?捨てる?わが家の3つ基準

レシピ本を購入したり、ネットで簡単にレシピを検索出来るので「いつか作ってみよう」とプ

0727gse01
少しでも楽をしたい私がしているアクション数を減らす為の工夫

毎日使うモノやする事はアクション数を減らす工夫をすると、毎日の作業が楽になります。袋

水まわりの汚れを取る
あの頑固な汚れが落ちた★洗面まわり陶器の汚れ

がんばってっも頑張っても落ちないガンコな汚れってありますよね・・・。特に水回りはそん

伸縮自在の大容量ウォータークーラー
一日に何度も麦茶を沸かさずに済む!伸縮自在の大容量ウォータークーラー

これからの季節、大切なのは水分補給。家庭での麦茶の消費スピードもはやくなります。でも

バッグ
自分に問いかけてみよう★納得のいくモノとのお別れの仕方

もう壊れて使えないモノや使えるけど要らないモノ。不用品、スパッと捨てられますか?「ま

ウタマロ石鹸を使って自宅でダウンの洗濯できます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.