ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

    8,709 views    コード/ケーブル類, リビング

コードを隠すブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-350.html

point

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付けるだけでスッキリしますし、掃除も楽になります。コードカバーはホームセンターで手に入れることができます。

スポンサーリンク

pick up

家の中には沢山のコード類があり、そのままの状態にしておくと、やっぱり、ごちゃごちゃした感じになります。このままでは、ホコリが溜まり掃除も大変。対策として、配線をスッキリさせるため ケーブルBOXを使ったりしています。
配線ボックス

このようなごちゃごちゃした配線も
配線コード

数本をまとめて、白いカバーをつけるとスッキりします。
コードを隠す

このようなコードも
配線コード

同じように白いカバーをつけています。
配線コード

blog

詳しくはこちらのブログへ

スパイラルチューブ 2.0m

価格:586円
(2016/4/6 09:27時点)

 - コード/ケーブル類, リビング

  関連記事

0812feo01
ダイソーのバスケットで観葉植物の鉢をオシャレに目隠し

観葉植物の植木鉢を隠すアイテムには籐カゴなどが定番ですが、ダイソーの小物入れバスケッ

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

テレビ裏に掃除道具を収納
壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くない

リビング
郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み

郵便物がテーブルの散らかるのを防ぐのと、家族が自分のペースで管理できるようにリビング

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

0918ctr01
オシャレなだけじゃない☆カーテンタッセルを使ったドアの傷防止アイデア

ドアに近いクローゼットの扉は、どちらも開けるとぶつかってしまって傷が付いてしまう事が

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

1226bfi02
リモコンが行方不明にならないマグネットシールを使った工夫

「リモコンどこ?」よくあるお茶の間の光景ではないでしょうか?ケースやカゴに入れ、きち

ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.