ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

こどもの誤飲をふせぐ★収納場所にも気を付けます

    3,554 views    小さい子供がいる

子供の誤飲を防ぐブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-11977507179.html

point

こどもがまだ小さいときは色々なモノに興味があるので、つい口にすることがあります。床置きをできるだけやめるというのは子供目線で見ても大切です。

スポンサーリンク

pick up

地元の情報番組で子供の誤飲についての特集がありました。テレビを見ていて思い出したのは、わが家では、何でもかんでも高いところに置いていたこと。というのも、それぞれの実家に帰ったときはかなり危険だったからです。

普段小さな子供がいない実家には、色んなモノが床に置いてあります。なので、わが家ではとりあえず高いところへ収納し、引き出も下から3段は空っぽといった感じです。あらっ便利と、グッズを持ち込むと、小さいお子さんのいる家庭では余計に気を使わなくてはなりません。
引き出し

さらに、TVでも言っていたのが便器に貼るタイプの洗浄剤。
子供の誤飲を防ぐ

大人目線では、便器に貼っているモノに手を伸ばして、触って、口に入れるなんて思いもしませんが、小さな子供には便器に手を伸ばしたら汚いという意識はありません。子供って本当に何にでも興味を持ってしまいます。触ったり、口の中に入れたりは当たり前。トイレの蓋は常に閉めておきましょう。

blog

詳しくはこちらのブログへ

リネン素材収納ボックス

価格:1,000円
(2016/4/19 11:24時点)
感想(68件)

 - 小さい子供がいる

  関連記事

メモ帳
溜まってしまったメモ帳を子供のらくがき帳に

粗品や挨拶等でよく貰うメモ帳。溜まると嵩張ってスペースを取るので、我が家では贅沢にど

タオル収納
嬉しい子供の成長。子供がひとりでできるタオル収納の改善

畳み方を変えるだけで、その後の片付けがラクになったり新たな収納スペースが出来たり。小

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

赤ちゃんグッズ
赤ちゃんグッズを見えるようにカゴに収納する理由

よく使う赤ちゃんのガーゼやタオルはカゴに入れて、見える場所に収納しています。これだと

ゲーム機の収納
子供も片付けられるPP整理ボックスを組み合わせたゲーム機の収納

PP素材の整理ボックスは、今や引出しなどの仕切り収納には欠かせないアイテム。子供さん

ランドセル置き場
こどもに合った方法を探そう★ランドセル置き場

ランドセル置き場。棚にしまう、フックに掛けることにこだわらず、子供にあった収納方法を

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

タオル
タオルが綺麗に収納ができるアイデア

洗面の引き出しスペースのタオルは、かなりキレイに収納されています。このタオルたたみは

こどもの誤飲をふせぐ★収納場所にも気を付けます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.