ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

来客時にトイレの場所がわかるようにラベリング

    9,589 views    トイレ, ラベル

トイレのマークブログ:キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子http://ameblo.jp/naho-com/entry-11769104608.html

point

来客のときによく聞かれるのがトイレの場所。おうちの人以外にもわかるようにラベリングすると親切ですね。探し物が見つかるという意味で収納の考え方と同じですね。

スポンサーリンク

pick up

来客がある度に必ず聞かれること 「お手洗い(トイレ)どこ~?」
リビングを出て4つのドアが並んでいるので初めての方は迷います。

以前に19人の来客があった際は何度お手洗いの場所を説明したことでしょう。

そこで、お手洗いを示すマークをドアに貼付けました。
トイレのラベリング

サインがあることで案内がスムーズになります。ラベリングと同じ効用です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

座りションお願いステッカー

価格:1,580円
(2016/2/6 13:50時点)
感想(23件)

 - トイレ, ラベル

  関連記事

1108ddf01
セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコ

090603s
寝る前のトイレ掃除で開運★さらに縁起のいい箱でスッキリ収納

トイレやお風呂場などの水回りは健康や金運、全体的な運に作用すると言われ、こまめに掃除

0114bhf06
マグネットシートとホワイトボードマーカーで利用頻度別ラベリング

野田琺瑯などでお馴染みの琺瑯容器は、揃えるとスッキリ、統一感のある見た目になりますが

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

0809nrl01
「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家にピッタリな棚作り

もともとトイレに収納棚がなかったので、「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家

1114brn03
手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、も

トイレタンク
長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっ

手洗いカウンター
動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック

何事も無駄のない動きはロスが少なく効率的です。同じ動作をするのに動線が整ってるのとそ

ペンとマスキングテープ
マスキングテープとペンをキッチンに置く理由

なんでキッチンにマスキングテープと油性ペンを置いてるの?もちろんその理由は、キッチン

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

来客時にトイレの場所がわかるようにラベリング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.